ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ゴミが溜まるのを防ぐ☆ビルトインコンロ用のフレームカバーを取り替えました

    8,067 views    キッチン, コンロ

コンロのフレームブログ:整理とわたし♪http://ameblo.jp/seiri-to-watasi/entry-12119278530.html

point

ビルトインコンロのフチの部分は、隙間にゴミが入り込んで掃除が面倒です。市販されているフレームカバーを付けると、ゴミの侵入を防いでくれるので掃除が楽になります。

スポンサーリンク

pick up

IHやガスコンロのフチの隙間に、ゴミが溜まりませんか?掃除が大変だったので、以降フレームカバーを使用していますが、よく見てみると角の部分がとれてしまいました。カバーの汚れも気になります。
コンロのフレーム

カバーが取れてしまったところには、こんな風にゴミが入っていました。
コンロのフレーム

フレームカバーをつけたのが5年前なので、壊れても仕方ないかなと。取り替え時だったのかもしれません。掃除をして新しいフレームカバーに取り替えました。
フレームカバー

そして、こちらは取替えしたあとのコンロ。
コンロのフレーム

キレイになって、これで隙間にゴミも溜まりません。フレームカバーがあると、汚れを防いで、お掃除が楽になりますよ。今度は壊れる前に取り替えたいと思います。
コンロのフレーム

blog

詳しくはこちらのブログへ

フレームカバーNEW60cm用

価格:905円
(2016/6/1 09:20時点)
感想(14件)

 - キッチン, コンロ

  関連記事

1012bdp02
大きめS字フックをバナナスタンドとして代用

専用アイテムは、モノを増やしてしまう原因の1つなので、家にあるモノで代用できるモノが

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

コンロの掃除
大掃除はしてません★食器洗いのついでにコンロも綺麗キープ

汚れやすいキッチンのコンロ回りも、毎日お皿を洗ったスポンジで洗っているので、大掃除す

キッチン
キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用した

0909hso01
ジッパーバッグが使いやすくなる箱の開け方・取り出し方

収納の定番アイテムジッパーバッグ、どんな風に収納していますか?箱から出して他のケース

0316dri01
油はねガードが思っていた以上に活躍しました

油はねガードを使ってみました。どの程度の効果だったのか検証しましたのでご紹介します。

卵
冷蔵庫のドアポケットにペン★すぐ使えるようにスタンバイ

すぐに使えるようにペンは、冷蔵庫のドアポケットやカレンダーにぶら下げて定位置としてい

キッチン引き出し
キッチンの引き出しに文房具をしまうのもアリです

キッチンの引き出しが余っていたので、文房具の一部を収納することに。LDKの間取りのお

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

開封日を書く
ストック管理にも役立つ★目に付くように食品の容器に開封日を書いておく

賞味期限は未開封時の期限。開封したあとはできるだけ早く使いきるのが原則なので、わが家

ゴミが溜まるのを防ぐ☆ビルトインコンロ用のフレームカバーを取り替えました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.