吊り下げ収納ブログ:お片付けは楽しく!整理とわたし♪http://ameblo.jp/seiri-to-watasi/entry-12047077569.html

point

不織布の吊り下げ収納を横使いにして、吊り下げないバッグ収納スペースを作りました。

スポンサーリンク

pick up

以前、バッグ類を収納していた家具を整理し、リサイクルに出しました。それ以来、バッグは紙袋に入れて、タンスの上に置かれたまま。
バッグ

気になっていたので、どうやって片付けようかと考えている内に、別の所の吊り下げ収納を見ていて「コレ使える!」と思い、やってみることにしました。今回使ったのは、吊り下げ収納×2、プラスチック段ボール×8、ファスナーテープ×4。
吊り下げ収納

まずは、吊り下げ収納を補強するために、プラスチック段ボールを内側に入れます。
吊り下げ収納

そして、吊り下げ収納と棚を固定するために、両端にファスナーテープを着けます。吊り下げ収納が2個なので、4箇所に着けます。
マジックテープ

そして、吊り下げ収納を棚に置いて(ファスナーテープで固定されています)
吊り下げ収納

バッグを入れてみると、
吊り下げ収納

不織布でできているので、バッグの大きさによって多少の融通がききます。吊り下げ収納は軽いので、掃除などで動かす時も簡単に移動できます。ただ、今回使ったファスナーテープが思ったより強力でした。バッグの重みで、あまりズレなければファスナーテープはつけなくても、大丈夫かもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

吊り下げ 収納ラック6段

価格:2,330円
(2017/8/27 08:28時点)