ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

教科書はファイルボックスを使い教科別に収納

    3,257 views    ファイルボックス, 学校グッズ

教科書の収納ブログ:【富山・石川】ワーキングママの忙しいを片付けと雑貨でサポート!家事が楽になる時短キッチン整理術http://ameblo.jp/ren-1121/entry-12069888871.html

point

子どもの受験に備えて過去の教科書を保管しています。教科別にファイルボックスに入れてラベリングすることでわかりやすくなりました。

スポンサーリンク

pick up

子どもの教科書収納はファイルボックスを使い、教科別に収納しています。さらにわかりやすくラベリングをしています。
ラベル

こちらに収納している物は中2の教科書。これから本格的に受験に入るので、必要だろうということで、とりあえず取って置いたもの。
教科書の収納

目立つ色のファイルボックスは、色が気になるのでセリアで目隠し用のカーテンを購入。
カーテン

セリアには、カラーボックスサイズのカーテンが豊富にそろっています。
カーテン

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ファイルボックス, 学校グッズ

  関連記事

メラミンフォーム
お道具箱をキレイに。ベタベタな糊をキレイに取るアイデア

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?

090405s
奥行き50センチもある洗面収納棚は長さのあるハンガー収納スペースに

奥行きが50cmあると出し入れする収納棚としては使いにくいですが、洗面まわりにある棚

ファイルボックス
空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

お風呂や洗面所周辺は意外とゴミが出る場所なので、脱衣所にゴミ箱を置いてる方もいるかと

0330nnd01
チャックポリ袋を使って、引き出しの手紙をキレイに整理

引き出しに入っていた手紙類がぐちゃぐちゃに。開け閉めの際にどうしても乱れてしまうので

0909fub01
紙製からPP製へ。絵本収納ケースの変更で強度アップと取り出しやすさの工夫

子どものおもちゃや絵本などは出し入れが頻繁なので、収納ケースもなるべく頑丈なモノを選

0723yhy01
リビング学習のご家庭に。夏休み限定の宿題収納

リビング学習のご家庭も多いことと思います。夏休みになると様々な課題がどっさりとリビン

0206fft01
フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付フ

IMG_9933
新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた

今年の春から小学生になる娘。学習机を買うか買わないかで悩んでいたんですが、「そうだ!

ファイルボックス
普段使わない水筒の収納にファイルボックスがピッタリ

ファイルボックスという名の通り、書類整理するアイテムですが、キッチン収納にも大活躍。

ランドセルの収納アイデア
小学生ママ必見★ランドセルの重さは何キロ?こども目線の収納方法

ランドセルが重いという子供との会話から、収納方法を見直し。もし大人だったらどのくらい

教科書はファイルボックスを使い教科別に収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.