全部入って開け閉めがラク☆セリアの収納ケースに麦茶パックを収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

全部入って開け閉めがラク☆セリアの収納ケースに麦茶パックを収納

    8,305 views    キッチン, セリア

麦茶パックの収納ブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12026683879.html

point

麦茶を作る季節になってきました。毎日作るので大容量の麦茶パックを購入する方も多いかと思いますが、収納ケースのサイズや手軽に開け閉めできるケースを使うと、さらに便利になりますね。

スポンサーリンク

pick up

麦茶のパックは45個、50個入りが多いので、全てを収納できるグッズがないと悩んでいました。これまでは、ずっと袋パックのままで、適当にかごに入れっぱなしになっていました。そして、ようやく巡り会えたのが、セリアのフタが半分だけ開くタイプのケース。
麦茶パックの収納

これは、サイズも豊富で、今回一番大きいモノを選びました。これで麦茶のパックがきれいに収まりました。

使ってみての感想は、いい感じにフタが閉まり、片手で開けられるので、ズボラでめんどくさがりの私にはもってこい。そして半透明なので、残量も見てすぐにわかります。何が入っているのかも、すぐに分かるので、隠れると忘れてしまう私にはぴったり。たかがひとつの収納用品ですが、それも100均のものですが、私の性格や使用頻度を考えるとこれで十分でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

スリムジャグ耐熱1.1L横縦置き

価格:648円
(2016/5/31 06:35時点)
感想(603件)

 - キッチン, セリア

  関連記事

0623trg06
レンジフード網の油汚れをセスキ炭酸ソーダの浸け置きでキレイに

キッチン廻りの油汚れなどなかなか落ちない汚れ、見て見ぬふりをしていませんか?セスキ炭

アスクルのごみ袋
立たせてスキマ収納もできるアスクルのごみ袋

ごみ袋は立てる収納にするだけで、取り出しやすくなるし、スキマ収納もできます。市販のご

0827kus01
ゴミ箱の下に敷いたデスクマットで簡単傷防止アイデア

デスクマットと言えば、傷防止などを考慮して会社の机や子供の学習机の上に敷いているのが

ジッパー付き袋
ジッパー付き袋の開封位置を変えてみると、とても楽に取り出せた

食品の保存でよく使われるジッパー付き袋がパッケージから取り出しにくいなあと感じたら、

0727vpe02
よく使う食材をすぐ使えるように工夫していること

わが家は白ゴマをよく使います。すぐに使えるように別の容器に詰め替えて保管しています。

麦茶の保管
麦茶パックも涼しい所がいい★麦茶パックの保存

日に日に暑くなり、冷たいモノが恋しくなってきましたね。夏の定番飲み物の「麦茶」。麦茶

0705dfd02
家事効率アップ。異なるカテゴリーでも使う状況を考えてグルーピング

朝の忙しい時に作るおにぎり、毎日何度も飲むお茶。使うものでグルーピングし、セット収納

0824tdd01
ジッパー袋は使いたい場所に合わせて開封方法を変えています

ジッパー袋は、我が家は立てて収納したいので、側面を開封することにしています。

0701uuj03
食器棚の圧迫感をなくす★アクリル仕切り棚

アクリル仕切り棚。整理収納がお好きな方なら、一度は耳にした事があるのではないかと思い

0719bgr01
グッズは必要なし!カップ&ソーサーのコンパクト収納アイデア

紅茶などを飲む際に使うカップとソーサーの収納って、意外とスペースを必要とします。プラ

全部入って開け閉めがラク☆セリアの収納ケースに麦茶パックを収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.