麦茶パックの収納ブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12026683879.html

point

麦茶を作る季節になってきました。毎日作るので大容量の麦茶パックを購入する方も多いかと思いますが、収納ケースのサイズや手軽に開け閉めできるケースを使うと、さらに便利になりますね。

スポンサーリンク

pick up

麦茶のパックは45個、50個入りが多いので、全てを収納できるグッズがないと悩んでいました。これまでは、ずっと袋パックのままで、適当にかごに入れっぱなしになっていました。そして、ようやく巡り会えたのが、セリアのフタが半分だけ開くタイプのケース。
麦茶パックの収納

これは、サイズも豊富で、今回一番大きいモノを選びました。これで麦茶のパックがきれいに収まりました。

使ってみての感想は、いい感じにフタが閉まり、片手で開けられるので、ズボラでめんどくさがりの私にはもってこい。そして半透明なので、残量も見てすぐにわかります。何が入っているのかも、すぐに分かるので、隠れると忘れてしまう私にはぴったり。たかがひとつの収納用品ですが、それも100均のものですが、私の性格や使用頻度を考えるとこれで十分でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ