シンク下の排水管が邪魔でも、ニトリの伸縮ラックで解決 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

シンク下の排水管が邪魔でも、ニトリの伸縮ラックで解決

    2,187 views    キッチン, シンク下, ニトリ

シンク下ブログ:【富山・石川】ワーキングママの忙しいを片付けと雑貨でサポート!家事が楽になる時短キッチン整理術http://ameblo.jp/ren-1121/entry-12124598213.html

point

キッチンのシンク下や洗面台の収納で、排水管が邪魔するような造りだと仕切りづらい。でも、ニトリのシンク用ラックなら排水管があっても当たらないように調整できるので、スペースを有効活用できます。

スポンサーリンク

pick up

我が家のキッチンは築20年以上。引き出し収納ではなく、観音開きの扉がついた収納になっています。このタイプの収納で邪魔なのが排水管。棚が入れられないのです。
シンク下の配水管

こんな時にオススメなのが、ニトリのシンク下伸縮ラック2段。
シンク下のラック

組み立ては簡単で、ねじを回すだけですし、棚板は自由に調整できるので、排水管を避けて取り付けられます。設置するとこんな感じです。
シンク下

うちの場合は排水管が端にありますが、真ん中にあっても、棚板を調整すれば避けることができます。便利なグッズで使いにくい場所が有効活用できると、家事が楽になります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

シンク下伸縮2段ラック

価格:1,420円
(2016/5/27 21:33時点)
感想(107件)

 - キッチン, シンク下, ニトリ

  関連記事

1127kxj01
実家の片付け。冷蔵庫の中に直接ラベリングで定位置決め

この問題を取り上げた本も出ている「実家の片付け」。手をつけたくても、親御さんの意向を

保存容器の改善
シンク下引き出しのある保存容器を使い勝手よく収納改善

容器本体とふたの重ねる順番を変えるだけで、使い勝手がアップ。日々の自覚していない小さ

0208bgt01
キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になっ

ゴミ袋の収納
封筒を使ってゴミ袋を分かりやすく収納する方法

市指定のゴミ袋って何種類もあってパッと見てもなんのゴミ袋か分からない時がありますよね

ゴミ箱
動線の見直し。ゴミ袋をゴミ箱の背面収納にしました

以前は45Lゴミ袋を背面のキャビネットの中に収納していましたが、使いやすさを見直しし

0316dri01
油はねガードが思っていた以上に活躍しました

油はねガードを使ってみました。どの程度の効果だったのか検証しましたのでご紹介します。

食器棚
モノを増やす前にする事★まず収納スペースの確保

グラスを買う前にやることは?まず食器棚のグラス棚を見直し、収納スペースの確保をしまし

0816jfh01
ワイヤーネットで玉ねぎ専用ラックを作りました

収穫した玉ねぎは、吊るして保存するのですが、たくさん吊るす場所が確保できないこともあ

0130bvd01
楽々簡単料理の下ごしらえ。私の愛用品 ダイソーの冷凍用ポリ袋

料理の時短テクとして、下ごしらえを済ませた食材を冷凍しておく方法がありますが、ラップ

紙袋の収納
キッチンの紙袋収納と無印ファイルボックスを採用した理由

紙袋は使う頻度が高いので、サイズ別にキッチン収納に保管。またそれぞれ無印良品のファイ

シンク下の排水管が邪魔でも、ニトリの伸縮ラックで解決

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.