アルコール除菌ブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/05/21/225858

point

アルコール除菌の詰め替えについて。食卓用とキッチン用とあるのですが、成分が同じで容量と値段に違いが。実用に問題がないのなら、コスパの良い方を使い続けたいものです。

スポンサーリンク

pick up

キッチンテーブルの隣には、食卓用アルコール除菌を置いています。ジョンソンのカビキラーアルコール除菌食卓用。
ダイニングテーブル

こちらがパッケージを剥がしたもの。以前は詰め替えがなかったと思うのですが、
アルコール除菌

ドラッグストアーで見つけ、購入しました。同じアルコール除菌で、「キッチン用」と書いてあります。というのも、食卓用は300mlで325円だったのに対し、キッチン用は350mlで298円だったのです。
アルコール除菌

成分を見ても違いがわからず。それならば、容量が多く安い方がいいということで、キッチン用を購入したわけです。真相はわかりませんが、いまある食卓用にキッチン用を詰め替えても問題なさそう。わが家では、毎日使うのでコスパのいいキッチン用を使うのがいいかなと思っています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

カビキラー アルコール除菌キッチン用350ml

価格:267円
(2017/8/20 21:39時点)
感想(46件)