ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

娘のお気に入りシール貼りボックスとその使い方

収納ボックスブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/05/11/232449

point

ママも娘も満足できるシール貼りとして活躍する収納ボックス。でもこのボックス、何も収納していないのです。その目的と意図は?

スポンサーリンク

pick up

娘はシールが好きで、どこにでも貼りたがります。でも自宅は新築ですし、いろいろなところに貼られては困ります。そこで、わが家ではシールを貼る場所を決めています。これは100均で買った収納ボックス。
収納ボックス

はじめは、私がこのボックスにシールを貼っておいて、そのあと娘がシールを貼っていくうちにお気に入りになりました。今では、ボックスの底にも貼っています。
収納ボックス

この収納ボックスは、何かを収納している訳ではありません。娘が中に入ってみたり、おもちゃを入れて遊んだり、いろいろ楽しめるボックスとして存在しています。

もし、シールを貼る場所をチェストの扉に貼るんだよと決めてしまうと、そのうちママは汚らしく感じ、シール跡とともにストレスが溜まってしまうかもしれません。でも、何の用途もないボックスを娘に自由に使ってもらうことで、私も娘も満足します。

いつか、娘が大事なものを収納するボックスとして使うようになるのかなと、想像して微笑ましいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

押入れ収納ボックス

価格:1,280円
(2016/5/27 21:36時点)
感想(45件)

 - 100円アイテム, 子育て, 小さい子供がいる

  関連記事

ダイヤモンドクリーナー
もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこ

クラフトボックス
高さ調整も自由自在!100均でも買えるクラフトファイルボックス活用法

書類の収納のみならず、小物の収納にも適したファイルボックス。クラフト素材のモノを使う

タオル掛けのフック
子供の成長に合わせて★洗面所のタオル掛けをスッキリさせる

洗面所のタオルを見た目はスッキリ、使い勝手はバッチリにしたくて考えました。自由に取り

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

101404s
わが家のちょっと変わった子供の衣替え方法☆片っ端から着せて選ばせる

子供の衣替え、何を基準にしてますか?サイズの他に子供の好みや服を選ぶ基準、服への思い

111902b
しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いま

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

IMG_1351
取り出しにくかったDVDファイルケースを見直してみた

リビングの壁面収納の一角にあるDVD置き場。その中のDVDファイルが、取り出す時にい

色鉛筆の収納
カラフルな色鉛筆はシンプルなペンケースに詰め替えて派手さを抑える

色鉛筆はケースも中身の鉛筆もカラフル。しかもケースは薄いけど、結構場所を取る。この2

0923yvy01
こどもが食器片づけしやすくなる工夫とアイデア

子供たちがキッチンのお手伝いしやすい工夫。似たようなお皿も、きっちり元に戻せるように

娘のお気に入りシール貼りボックスとその使い方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.