収納ボックスブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/05/11/232449

point

ママも娘も満足できるシール貼りとして活躍する収納ボックス。でもこのボックス、何も収納していないのです。その目的と意図は?

スポンサーリンク

pick up

娘はシールが好きで、どこにでも貼りたがります。でも自宅は新築ですし、いろいろなところに貼られては困ります。そこで、わが家ではシールを貼る場所を決めています。これは100均で買った収納ボックス。
収納ボックス

はじめは、私がこのボックスにシールを貼っておいて、そのあと娘がシールを貼っていくうちにお気に入りになりました。今では、ボックスの底にも貼っています。
収納ボックス

この収納ボックスは、何かを収納している訳ではありません。娘が中に入ってみたり、おもちゃを入れて遊んだり、いろいろ楽しめるボックスとして存在しています。

もし、シールを貼る場所をチェストの扉に貼るんだよと決めてしまうと、そのうちママは汚らしく感じ、シール跡とともにストレスが溜まってしまうかもしれません。でも、何の用途もないボックスを娘に自由に使ってもらうことで、私も娘も満足します。

いつか、娘が大事なものを収納するボックスとして使うようになるのかなと、想像して微笑ましいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ