子供のできた!を応援★お片付けができるように完成写真のラミネート貼り | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供のできた!を応援★お片付けができるように完成写真のラミネート貼り

    2,532 views    おもちゃ

おもちゃの救急箱ブログ:優しい心を育てるお片付けhttp://ameblo.jp/yuuki-fukumoto/entry-12141138418.html

point

子供にとって難しい片づけがあったときの工夫。入れる物や完成した収納の写真を撮っておいて、子供のできた!を応援してあげるといいですね。

スポンサーリンク

pick up

「ママ!たいへん!」と、子供部屋から大きな事が聞こえてきたので、何事かと思ったら、お医者さんセットが閉まらないようです(笑)
子供のおもちゃ

パズルみたいに、どのように入れたら良いか分かるように工夫が必要だよね。という事で作ったのがこちら。キチンと収納された状態の写真を撮って、ラミネートしました。
ラミネート写真

この収納された写真を見ながら、ちゃんとできた!
おもちゃの救急箱

お片付けは、小さな気づきと、少しの工夫。皆さんも、まずは小さな所から始めてみませんか?

blog

詳しくはこちらのブログへ

ラミネーター本体A4

価格:2,380円
(2016/5/24 13:05時点)
感想(382件)

 - おもちゃ

  関連記事

プレイマット
収納袋に早変わり☆ママも子供も嬉しい「プレイマットDEお片づけ」

レゴなどを初めとするオモチャ。子供はお構いなしで部屋中に広げて遊ぶので、ママにとって

子供のカード類の収納
ざっくり仕切る位がちょうどいい☆子供のカードゲーム収納

子供は案外ザックリ収納の方が片付けてくれます。使いやすい収納方法が見つかるようにお手

ゲーム機の収納
ワンアクションで片付けできるわが家のゲーム機器収納

片付けがちょっと苦手・・・。ママが色々と工夫してもなかなか片付けてくれない事が多いで

手芸ケース
細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもち

おもちゃの片づけ
ゲーム感覚で楽しく片付ける★子供が片付けたくなる方法

毎日オモチャを散らかす子供。「片付けなさい!」と言ってもなかなか片付けてくれず、「自

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

1124hss01
お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フ

0704auy01
お店のキッズスペースから学ぶ、子供が自分で片づけ出来る工夫

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えて

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

おもちゃのざっくり収納
子供たちのケンカが減った★おもちゃはざっくり収納でストレス軽減

2歳、4歳、8歳の子どものいるおうちのお片付け方法です。小さい子どもがいると完璧にな

子供のできた!を応援★お片付けができるように完成写真のラミネート貼り

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.