タオル収納ブログ:くらしをととのえるhttp://ameblo.jp/sar0923/entry-11622193171.html

point

タオルを自立させて収納させるためにカードスタンドを使うことにしました。洗濯後のタオルを足していくときに、仕切りのカードスタンドごと動かすとスムーズです。

スポンサーリンク

pick up

こちらは、わが家の洗面所にあるラックですが、ストレスがあって、それはタオル収納。原因は2段目のフェイスタオル。以前は左側のカゴがなかったので、スペースに余裕がありすっきり収納できていたのですが、、カゴがやってきてから今の状態になってしまいました。
タオル収納

洗濯したあとのタオルを1番下に重ねて収納するのも面倒なので、Tシャツのように立てる収納にしようと思い立ち、ダイソーへ行ってきました。購入したのはシンプルなカードスタンド。
カードスタンド

以前、スタンド無しで、立てる収納をやってみたところ、うまく立たず「だら~っ」となって、ラックから落ちてしまいました。今回はこのカードスタンドを2つ使うことで、いい感じになりました。
0813udi01

わが家のタオルの定数は6枚、その内の1枚は常にタオルハンガーにかかっています。洗濯から戻ってきた時に取り替えて洗濯に出すので、ラックには最大でも4枚あります。そしてスペースもピッタリに収まっています。

カードスタンドを使った仕切りが、新しいタオルを左に入れて右から使うときに邪魔になるかと思ったのですが、仕切りごとずらしていけば、ストレスなく出来ることが分かりました。210円でストレス解消しました!

blog

詳しくはこちらのブログへ