モノを置きがちなカウンター☆すぐにリセット出来るかどうかが大切 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

モノを置きがちなカウンター☆すぐにリセット出来るかどうかが大切

    4,289 views    キッチン, キッチンカウンター, 収納の考え方

カウンターブログ:お片づけで人生が楽しくなる 千葉-成田 佐倉 酒々井 お片づけマイスター遠藤和実http://ameblo.jp/okataduke-meister12/entry-12161050870.html

point

カウンターの上は、モノが置きやすい高さになっているので、ついついモノを置きがち。色んなモノが置いていても、リセット出来る仕組みが出来ているかが大事なんです。

スポンサーリンク

pick up

リビングとキッチンの間にある、ちょうどよい高さのカウンター。
カウンター

目線から腰の高さは収納しやすい位置だけれど、モノが置きやすい場所でもあります。自宅セミナーの時などは、すっきり見せていますが、普段はそうでもありません。

でも、人が暮らしている家だし、疲れている時は後回し。子どももリビングで宿題をするので多少モノが置いてあっても大丈夫。というのも、いざとなったら、ちゃんとモノ達が帰る場所も決まっているからです。リセット時間は5分あればOK

子ども達が学校へ行けば、子どものモノは一旦無くなり、帰ってきたらまたモノが集まる。
休日も、その状態で毎日がビフォーアフター。昔の私、お友達が来る時は、モノをどこかに隠したり、押し込んだりばかりを考えていましたが、今は気持ちが楽になりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

両扉付きキッチンワゴン

価格:7,980円
(2016/5/24 13:16時点)
感想(28件)

 - キッチン, キッチンカウンター, 収納の考え方

  関連記事

ファイルボックス
普段使わない水筒の収納にファイルボックスがピッタリ

ファイルボックスという名の通り、書類整理するアイテムですが、キッチン収納にも大活躍。

ミルクパンのちょい置き
ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました

我が家で毎日大活躍のミルクパン。見た目も可愛いのでほとんど出しっぱなしなんですが、ち

キッチン引き出し
キッチン引き出しの見直し★朝の準備ゾーンを作りました

忙しい朝は少しでも時短したいものです。朝食に必要なものをまとめて収納しておくと、あち

090605
深さのある野菜室★見通しのよくする収納の工夫

冷蔵庫の野菜室は深さがあるので、見えにくいところに小さなモノが隠れがちです。解決策と

0711jju02
卵の収納を見直し☆グラつく隙間をメラミンスポンジでガード

日々の生活の中で感じるちょっとした使いにくさなど、すぐに対応していますか?ケース内の

0314cxg01
わが家の時短&管理しやすい4つの冷蔵庫収納アイデア

毎日忙しいお母さん達は、毎日の家事を少しでも時短したいと思うもの。ちょっとしたひと手

0928fbk01
冷蔵庫収納の保存容器は意味のある使い分けに

わが家では、冷蔵庫で使う保存容器は、透明なものと中の見えないもの、それぞれの用途に合

0701uuj03
食器棚の圧迫感をなくす★アクリル仕切り棚

アクリル仕切り棚。整理収納がお好きな方なら、一度は耳にした事があるのではないかと思い

0327nis02
簡単時短テク!ペットボトルキャップで楽々ピーマンのヘタ取り

毎日休みなく続く家事は、少しでも楽に、簡単に出来る方法があれば試したいですよね。今回

0924uyo01
調理中も使いやすい★私の条件を満たす100均のお玉立てが便利

料理中のお玉の置き場に困っていませんか?あるいはお玉置きの小皿を出すのを忘れていたり

モノを置きがちなカウンター☆すぐにリセット出来るかどうかが大切

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.