動線の見直し。ゴミ袋をゴミ箱の背面収納にしました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

動線の見直し。ゴミ袋をゴミ箱の背面収納にしました

ゴミ箱ブログ:たのしすたんとhttp://tamenai.jp/archives/3481

point

以前は45Lゴミ袋を背面のキャビネットの中に収納していましたが、使いやすさを見直しして、ゴミ箱の背面に掛けるように収納しています。

スポンサーリンク

pick up

こちらは18年使っている、わが家のゴミ箱。真ん中に仕切りがあり、可燃ごみとプラスチックゴミを分けていました。ホームセンターで購入したキャスターを両面テープで固定し、移動できるように改造しています。可燃ごみ、プラスチックそれぞれには、レジ袋をセットしていました。
ゴミ箱

ところが、自治体の分別ルールが変わり、可燃ごみとプラスチックを一緒に出すことになったので、いまではレジ袋ではなく、45Lゴミ袋をセットするようにしています。ゴミ袋をセットするときは、マック方式の3枚重ね。これだけのことで、ゴミ出しの度に新しいゴミ袋をセットする手間が省け、忙しい朝の時短につながります。
ゴミ箱

予備のゴミ袋は、すぐ使い場所に収納するのが理想。以前は背面キャビネットの中に収納していましたが、いまでは、ゴミ箱の背面に収納。ダイソーのタオル掛けを両面テープで固定して、ゴミ袋を掛けています。
ゴミ箱

自分の動線を見直しして、いちばん使いやすい場所に置いてみると、家事の効率がアップします。

blog

詳しくはこちらのブログへ

スリムゴミ箱 45リットル

価格:15,120円
(2016/5/24 13:21時点)
感想(47件)

 - キッチン, ゴミ箱, ゴミ袋/ビニール袋, ダイソー, 掛ける

  関連記事

0813npd01
カトラリー収納。ジャストサイズで気持ちよく整理

食器棚の引き出しのカトラリーたち、引き出すたびにがちゃがちゃと移動してしまいませんか

計量スプーン
塩と砂糖の調味料入れには計量スプーンを

塩と砂糖の調味料入れには、計量スプーンを入れてしまいます。使うたびに計量スプーンを捜

水筒の収納
仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

細長い水筒は、安定性が悪く倒れやすいので収納に悩むところですが、100円ショップのカ

鍋の収納
思い込みをなくそう!期間限定の箱なし土鍋収納

寒い季節は温かい鍋料理が嬉しいですよね♪週に何度か鍋料理が食卓に・・・こんな風に期間

0719hvd01
シンクを使って長時間浸け置きするときのコツ

シンクを使って浸け置きをすると、一度にたくさん浸け置きできますし、シンクもきれいにな

粘土ケース
人気のダイソー粘土ケースを使ったわが家のアイデア

ダイソーの粘土ケースシールをはがしてリメイクするのが秘かな人気になっています。重ねる

キッチンの引き出し
色んなモノが混在する引き出しでも仕切りケースで迷いなし

きちんと仕切り収納しておくと、色んなモノが混在していてもごちゃつきが防げます。

キッチン引き出し
キッチンの引き出しに文房具をしまうのもアリです

キッチンの引き出しが余っていたので、文房具の一部を収納することに。LDKの間取りのお

水切りカゴ
ウロコや水垢掃除とサヨナラ!水切りトレーを布巾に替えてみた

洗った食器を置いておく水切りカゴの水受け用トレーは、水切りカゴにはなくてはならないモ

0114bgr01
お気に入りのペーパーナプキンで魅せる収納へ

中身が透けて見える収納ボックスに、ペーパーナプキンを入れると、一気におしゃれな収納に

動線の見直し。ゴミ袋をゴミ箱の背面収納にしました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.