床掃除ブログ:シンプルな生活~simplife~ http://plaza.rakuten.co.jp/harusimplife/diary/201605120000/

point

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと、気分も上がって掃除が楽しくなります。

スポンサーリンク

pick up

わが家は、ルンバが使えるようにできるだけ、床に物を置かないようにしています。掃除機は掛けやすいけれど、床の拭き掃除は結構大がかりで、特にキッチンまわりは、すぐ汚れてしまいます。我が家のキッチンはラグなし。
キッチンの床

汚れが気になるので、毎晩、拭き掃除しています。そのときに使うのが、TRUSCOの大判マイクロファイバークロスと、どんなお掃除にも万能な重層スプレー。
マイクロファイバークロス

重層を少し混ぜた水をスプレー容器に入れて、ハッカ油を数滴垂らすオリジナルスプレーを使っています。ミントの香りが爽やか&虫よけにもなります。重層+ハッカ油スプレーを直接床に噴きかけて
床掃除

マイクロファイバークロスは濡らさずに、乾拭きするとべたつかない。
床掃除

重層には、油分を分解してくれる効果もあるので、キッチンの強い味方。キッチン壁もスプレーして乾拭きすると、とてもスッキリします。

blog

詳しくはこちらのブログへ

健栄製薬 ハッカ油(20mL)

価格:628円
(2017/8/13 08:23時点)
感想(397件)