neobabyブログ:シンプルな生活~simplife~http://plaza.rakuten.co.jp/harusimplife/diary/201605150000/

point

今使っている洗濯洗剤に不満や不安はありませんか?白く洗い上げてくれて、肌にも優しく、経済的、そんな理想の洗剤があったら、洗濯するのが楽しみになりますよね。

スポンサーリンク

pick up

下着の汚れがなかなかすっきり落ちなくて結構悩んでいました。何度も着ているうちに本来の白さではなくくすんできたり、ショーツの汚れが一度に落ちず漬け置きしたり。そんな中、運命の洗濯洗剤に出会いました。善玉菌の酵素で汚れを落とすエコ洗剤、株式会社ネオナチュラルさんのneobaby善玉菌酵素洗たく洗剤。
洗剤

これまでは、柔軟剤を使ったり、漂白剤を使ったり、合成界面活性剤の入った市販の洗剤を使っていました。汚れは落ちても肌にはどうなんだろう?夫が肌に身に着けるもの、自分の下着など、安心して肌に触れられるものだろうか?と、不安な面が多くありました。

市販の洗剤は、主な洗浄成分が合成界面活性剤で、すすいでも洗濯物に残ってしまう場合があるそうです。この洗剤は、酵素で汚れを落とすから、洗たく物に残ってしまう心配もないし、 香料すらラベンダーやカモミールなどのハーブを使用していて、洗い上がりもとっても爽やかです♪柔軟剤がいらないので、敏感肌にも安心です。
neobaby

そして使用量も通常の洗剤より少なくて済むので、とっても経済的なところも気に入っています。更にneobabyを入れて空洗浄すれば、洗濯槽洗浄も出来て、部屋干しでも全く臭わなくて嬉しかった。酵素の力ってすごいと感動しました。こんなに落ちて、肌にも優しいneobaby、ようやく信頼できる洗剤に出会えてこれからの洗濯も楽しみに。

blog

詳しくはこちらのブログへ

価格:1,296円
(2017/8/6 09:42時点)
感想(12件)