バッグの収納ブログ:MONOGREGEナチュラルモダンリビングhttp://ameblo.jp/monogrege/entry-12144394775.html

point

クローゼットの上棚に自立しないバッグ類を収納していますが、まとまりがないので、イケアで見つけた分別ごみ箱が、素敵なバッグ収納ボックスになりました。

スポンサーリンク

pick up

バッグは、クローゼットの上の棚に並べて収納しているのですが、自立しない小さいバッグやポーチ類がまとまりなくイラっとしていました。そんな時見つけたのが、このIKEAのゴミ箱、プルッギスシリーズ。
バッグの収納

小さいバッグのサイズに丁度いいかもと思い、商品タグの「分別ごみ箱」という文字が飛び込んできました。ゴミ箱だったの??と思ったんですが、色も質感もシンプルなデザインも好きだし、何よりこんなにピッタリのサイズはもう見つけられないかもしれない。

ゴミを入れなきゃ、ゴミ箱にはならないよねと、自分を言いくるめて、買って帰ってきました♪早速入れてみると、まぁ~ピッタリ。
バッグの収納

こんな感じで、スッポリと納まりました♪
バッグの収納

バッグが隠れる大きさのボックスにしなかったのには、いくつか理由があります。
●目線より高い位置に置くものなので、圧迫感を出したくなかったから
●BOXごと取り出さなくても、中身が見えることで簡単に出し入れできるように。
●横に並べている自立するバッグと繋げたかったから。

同じ収納用品を使った収納は簡単にまとまりますが、バッグや食器ようにひとつひとつが違う色、サイズで、しかもそれ自体を収納ケースなどに入れられない場合、いかにスッキリ統一感を出せるかで、視界ストレスが格段に違ってきます♪

blog

詳しくはこちらのブログへ