無印良品のファイルボックスを立てた絵本の収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品のファイルボックスを立てた絵本の収納

    3,105 views    ファイルボックス, 無印良品, 絵本

絵本の収納ブログ:やさしいママになるお片づけ 悠々閑閑http://ameblo.jp/y-2k-2/entry-12155231891.html

point

無印良品のファイルボックスの方向を変えて、立てる絵本の収納にしたアイデア。子どもの目線の高さのラックに組み合わせてラベリングしたことで、使いやすく片づけやすくなりました。

スポンサーリンク

pick up

わが家の絵本収納は無印良品のファイルボックスを使っています。ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm
ファイルボックス

今までは、おもちゃラックの横に並べて床に置いて使っていましたが、子どもがズリバイ(ずりばい)を始めたのをきっかけに、急遽、電話やルーターを収納する棚に、絵本もプラスすることにしました。
絵本の収納

3段ラックになっていて上段と中段に絵本を置いています。そして、無印良品のファイルボックスは縦使いしています。
絵本の収納

次男の事故防止で、絵本の収納を変えてみたのですが、長男にとってもいいことがあって、前よりも取り出しやすい&片づけやすい仕組みになったようです。また、マスキングテープにマジックで「しまじろう」や「えほん」と書くことで、より分かりやすくなりました。
絵本の収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

子供用絵本ラック 木目調

新品価格
¥6,980から
(2016/5/12 22:34時点)

 - ファイルボックス, 無印良品, 絵本

  関連記事

無印良品の硬質ファイルボックス
無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

無印良品の硬質パルプ・ファイルボックスでピアノにある楽譜を収納。立てて使うので、ボッ

スクールバッグを吊るす
ベッドに無印良品のフック★子供のスクールバッグの定位置

ベッドに無印良品のフックをかけることで、スクールバッグの定位置ができました。専用ラッ

書類ファイル
重なって下の書類が取りにくい★個別ファイリングで取り出しやすさアップ

書類の収納方法として、引き出しタイプの書類ケースを使うことがありますが、この弱点は重

1003byz04
小さな子供が使う補助便座をスッキリ収納するアイデア

トイレトレーニング中の小さなお子さんがいるお宅では、補助便座を置いている方も多かと思

0118hhy01
わが家のシンプル過ぎる取扱説明書収納

家電品が壊れた際に必要な取扱説明書。使用頻度は高くないものの、使う時は慌てているでし

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

クラフトボックス
高さ調整も自由自在!100均でも買えるクラフトファイルボックス活用法

書類の収納のみならず、小物の収納にも適したファイルボックス。クラフト素材のモノを使う

たわし
しっくりくるサイズ感☆無印良品のたわしが持ちやすい

毎日の洗い物のストレス。使いやすいモノやお気に入りのアイテムなら軽減されるかもしれま

0327niu01
透け具合がいい感じ。無印良品のナイロンメッシュ小物ケース

女性は化粧品や小物、更に小さな子供連れなら子供用グッズなど、荷物が多いモノです。そん

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

無印良品のファイルボックスを立てた絵本の収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.