バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア

    5,934 views    バスルーム, 無印良品, 風呂グッズ

ボトルラックとスポンジブログ:暮らsing ~キッチンから暮らしを整える~http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-12157494940.html

point

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今回は、ソープディッシュとスポンジの間を浮かせてカビを防止するというアイデアをご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

先日、お風呂で使っている無印良品の石鹸置きスポンジを買い直しました。
取替用スポンジ

水切れが良いと思い油断していたら底面にカビが。カビ対策として100均でステンレスボトルラックも購入。
ボトルラック

ボトルラックに石けん置きを乗せ、底の設置面を無くしカビ対策。こうすれば、石鹸置きの下にスペースができるので、そう簡単にはカビないはず。
取替用スポンジ

乗せているだけだと簡単にズレてしまうので、凧糸で縛って固定しています。
取替用スポンジ

blog

詳しくはこちらのブログへ

soilソープディッシュ

価格:2,160円
(2016/5/14 07:25時点)
感想(25件)

 - バスルーム, 無印良品, 風呂グッズ

  関連記事

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

お風呂グッズを乾燥させるアイデア
お風呂グッズはカビさせない!わが家の清潔で楽チンな保管方法と場所

お風呂で使うおもちゃや掃除グッズ。水がついたままだとどうしてもカビの原因になってしま

0618abc03
折り紙を使って小さく仕切ると、取り出しが楽になります

ベルマークや切手など小物スペースに収納していることが多いと思いますが、取り出しにくい

カトラリー
無印良品のアクリル仕切り付スタンドでカトラリー収納の改善

キッチンのカトラリーはザックリ収納より種類や大きさ別に細かく仕切った方が取り出しやす

20160911-3
邪魔な傘立ては無印良品壁に付けられる家具で代用

なければ困る、と思っていた傘立て。 でも我が家の玄関、狭いのです。

アクセサリー収納
ベロアの内箱で高級感★無印良品の引き出しでアクセサリー収納

無印良品で購入した収納グッズを使って、アクセサリーや腕時計を収納してみました。ベロア

可動式レゴテーブルを自作
子供遊びスペース★移動できるレゴテーブル

無印良品のコタツを改造して、子供が遊べるレゴテーブルを自作。コタツの足にキャスターを

ワークスペース
ワークスペースの仕事感をおさえる収納の工夫

書類などでごちゃつきやすい棚を無印良品のファイルボックスやラベリングの工夫でスッキリ

091403s
しなりとお手入れのしやすさが魅力★浴室の水切りにsattoのスクイージー

お風呂場は湿気が多くカビの温床になりやすい場所なので、お風呂上りに壁などに付いた水滴

バスルームの天井掃除
バスルームの天井まわりもサッとお掃除♪

お風呂の天井や照明のお掃除は洗い流しができないので、ちょっと面倒です。でもクイックル

バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.