ubtf03ブログ:RADIANT かがやく暮らしhttp://ameblo.jp/norikouehara0315/entry-12149074716.html

point

洗濯槽の裏側は見る事ができず、こまめにお手入れをしないとカビが発生して嫌な臭いの原因になります。梅雨に入る前に、しっかりカビ取りをしてカビを増やさない環境を作っておきましょう。

スポンサーリンク

pick up

先日、いつもと、大掛かりな洗濯機内の大掃除をしました。なんと13時間もかかります。使用する洗剤は、HITACHIの純正洗たく槽クリーナーSK-1。お値段が定価2000円(税抜)と高めですが、臭いやカビにお困りの方はぜひトライしていただきたい一品。
洗濯槽クリーナー

そして、何より大切なのは時間配分です。13時間もお洗濯できないので、日程の確認をお忘れなく。わが家では、主人の出張中、子供が出かけている間に開始。そして13時間後には無事に終了。最終的にすべて終わってみて確認すると、排水フィルターまでもがきれいになっていて本当にうれしかったです♪
洗濯フィルター

これからあたたかくなるとカビの繁殖しやすい季節にもなります。少し前にきれいにしておけばカビも育ちにくい環境になるのかな?と思って今回作業してみました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

日立 洗濯槽クリーナーSK-1

価格:1,512円
(2016/5/14 09:16時点)
感想(125件)