ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

手元を明るく照らす★コンセントいらずのIKEA人感センサー付き照明

    7,072 views    イケアIKEA, キッチン

イケアの人感センター照明ブログ:RADIANT かがやく暮らしhttp://ameblo.jp/norikouehara0315/entry-12072697229.html

point

クローゼットの中や靴箱、押入れなど、ちょっと明かりがあるといいなと思う場所ってありますよね? IKEAの乾電池式照明は、配線不要、人感センサー付きで自動的に消えるのでとっても便利ですよ。

スポンサーリンク

pick up

電子レンジの上には、吊り戸棚があるので、いつも少し暗いと感じていました。そこで、乾電池式の照明器具を取り付けることに。使ったのはIKEAのOLEBY。色も全部で5色あります。
イケアの人感センター照明

これは本当に便利で、単4の乾電池を3つ使用すれば簡単に明るくしてくれます。配線も必要ない上に、人感センサーなので人を感知して明るくなり、人がいなくなったと感じると自動的に消えるんです。

両面テープで吊り戸棚に貼り付けています。
イケアの人感センター照明

暗い時には、人を感知してひかります。私が測ったところ、人を感知しなくなってから30秒後に自動的に消えています。
イケアの人感センター照明

他に、クローゼットの中や靴箱の中にも使っています。朝、出かける時にどの靴を履こうか選ぶ時にもすべての靴がすぐに見ることができて助かります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

人感センサー搭載 LEDライト

価格:1,980円
(2016/5/14 09:17時点)

 - イケアIKEA, キッチン

  関連記事

0928fbk01
冷蔵庫収納の保存容器は意味のある使い分けに

わが家では、冷蔵庫で使う保存容器は、透明なものと中の見えないもの、それぞれの用途に合

食器棚
食器棚を3つのエリアに区切って食器を収納するアイデア

食器棚の中は何を基準にして収納していますか?使用頻度ごとや食器の種類や大きさなどその

1026ifd03
サランラップに書けるペンで、可愛いおにぎり弁当を作るアイデア

キャラ弁やデコ弁が苦手だけど、子供のお弁当を少しでも可愛くしてあげたいと思っているお

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

090201
お掃除の時短なら★560万本売れている「スーパーオレンジ」がオススメ

10年間で560万本も売れている大人気・植物由来の洗剤。ひどい油汚れでもゴシゴシする

0916mue01
角のキッチンペーパーが原因?わが家のちょい置き防止アイデア

ちょい置きしたくないと思っていても置いてしまう。その原因を探ってみると、どうやら隅っ

イケアのLEDライト
プッシュすると光るイケアのLEDライト

以前は、人感センサーの照明を使っていましたが、感知するたびに光るので、電池の消耗が激

0808cok01
アルコール除菌ウェットティッシュでキッチンの汚れにすぐ対応

キッチンの油汚れは、放っておくと落ちにくくなるので、気付いた時にサッと拭き掃除が出来

資源ごみの分別
資源ごみの分別☆食品トレーや牛乳パックの一時保管のアイデア

自治体によって牛乳パックなどの分別回収が行われていますが、回収頻度が少ないために一時

0916bvx01
野田琺瑯のストッカーは米びつとして大活躍です

我が家の条件に合う米びつを探していました。野田琺瑯の「ラウンドストッカー」がぴったり

手元を明るく照らす★コンセントいらずのIKEA人感センサー付き照明

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.