イケアの人感センター照明ブログ:RADIANT かがやく暮らしhttp://ameblo.jp/norikouehara0315/entry-12072697229.html

point

クローゼットの中や靴箱、押入れなど、ちょっと明かりがあるといいなと思う場所ってありますよね? IKEAの乾電池式照明は、配線不要、人感センサー付きで自動的に消えるのでとっても便利ですよ。

スポンサーリンク

pick up

電子レンジの上には、吊り戸棚があるので、いつも少し暗いと感じていました。そこで、乾電池式の照明器具を取り付けることに。使ったのはIKEAのOLEBY。色も全部で5色あります。
イケアの人感センター照明

これは本当に便利で、単4の乾電池を3つ使用すれば簡単に明るくしてくれます。配線も必要ない上に、人感センサーなので人を感知して明るくなり、人がいなくなったと感じると自動的に消えるんです。

両面テープで吊り戸棚に貼り付けています。
イケアの人感センター照明

暗い時には、人を感知してひかります。私が測ったところ、人を感知しなくなってから30秒後に自動的に消えています。
イケアの人感センター照明

他に、クローゼットの中や靴箱の中にも使っています。朝、出かける時にどの靴を履こうか選ぶ時にもすべての靴がすぐに見ることができて助かります。

blog

詳しくはこちらのブログへ