コンタクトレンズブログ:【富山・石川】ワーキングママの忙しいを片付けと雑貨でサポート!家事が楽になる時短キッチン整理術http://ameblo.jp/ren-1121/entry-12154830736.html

point

つい置きっ放しにしてしまっているアイテムはありませんか?それは定位置が決まっていないから。置きっぱなしになっていたコンタクトレンズ用品の収納を作りました。

スポンサーリンク

pick up

使ったら使いっぱなしになる、わが家の代表的なモノがコンタクトレンズ用品。原因は定位置がないので、常に机に出しっぱなし。そこで、無印良品の小物収納ボックス3段を使って、収納する場所を作りました。
収納ボックス

引き出しにケア用品とケースを収納。引き出しそれぞれに仕切りがついているので便利。しかし、思ったより、深さがありケースや替えのレンズが取り出しにくい。
コンタクトレンズの収納

そこで、旅行の時しか使わないアイマスクで上げ底(笑)。アイマスクやコンタクトセットは旅行となると、一緒に持っていくモノなので、同じ場所に収納したほうが便利です。底上げしたら、こんな感じで取り出しやすい。
コンタクトレンズの収納

更に2段目にはスキンケア用品をセットし、3段目は予備として空けておきます。
収納ボックス

そして、まわりと統一感を持たせる為に、リメイクシートでリメイクしました。
目隠しシート

コンタクトレンズ周辺の全体的にはこんな感じになりました。
コンタクトレンズの収納

blog

詳しくはこちらのブログへ