ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

やっとみつけた!私に合う「ほぼ見える」資源ゴミ管理法

    21,307 views    イケアIKEA, キッチン, 仕切る, 資源ごみ

資源ゴミの管理ブログ:暮らしRefreshhttp://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12156351307.html

point

キッチンの引き出しの資源ごみ管理、「ほぼ見える」の方法をご紹介します。回収までの滞在時間の長いペットボトルと不燃ごみはしっかりしたボックスに保管しています。

スポンサーリンク

pick up

最近ようやく、私の性格に合った管理法をみつけました。その方法とは、しまう時も出す時もパッとできる「ほぼ見える収納」。あえてフタを外したことがミソです。キッチンの平面収納の一部を資源ゴミ専用にし、その引き出しの中がこんな感じです。
資源ゴミの管理

そして、使っている仕切りケースはこんな感じです。ペットボトルと不燃ゴミを入れるケースはしっかりしたイケアのボックスにしました。
資源ゴミの管理

イケアの収納ボックス

その理由は収集が隔週にも関わらず、不燃ゴミが頻繁に出てしまい、最長で2週間保管する事になります。綺麗でサイズぴったりのケースに清潔に保管したいと思い、ケースを買いました。そして、ケースにはもちろんラベリングします。いかがでしょうか?資源ゴミ管理の参考になればと思います。
資源ゴミの管理

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - イケアIKEA, キッチン, 仕切る, 資源ごみ

  関連記事

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

0323kif01
付け置きしなくても2アイテムで鍋がピカピカ

鍋ややかんのしつこい汚れ落としは付け置きがよくされますが、大量のお湯を使いますし、時

0118hhk01
倒れやすいテーブル調味料の転倒防止に牛乳パックを使うアイデア

引き出しにテーブル調味料を入れると、引き出す際に雪崩を起こす事がよくありますよね。転

曲がる洗濯板
親指を通すのがポイント☆セリアの曲がる洗濯板が使いやすい

シャツの襟もとや袖口や靴下などのちょこっと洗いに便利な洗濯板。セリアのミニ洗濯板は、

0114mur01
100均ジッパーケースを使った画期的なゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋をスッキリと、なおかつ取り出しやすく収納する為の専用アイテムが売られていますが

0619kdd01
買う前に一度確認してみよう。ピッタリの収納ケースは家にあるかも

使っている内に使いにくいな・・・と、思う事があるかと思いますが、すぐに収納アイテムを

0622fth01
圧迫感のあるキッチン吊り棚★プチDIYで開放感をつくる

賃貸マンションに備え付けられているキッチン吊り棚は、上段と下段があって、下段は頭に近

キッチン
キッチン吊戸棚には軽いモノ。万が一に備えて出来ること

地震の際、家具や家電品が倒れてきたり、高い位置に収納しているモノが落ちて来たりする事

0418ijv02
三角コーナーの代わりに台所のゴミ入れに使うもの

掃除の手間と、場所を取ることが嫌で、三角コーナーを撤去してみました。そこで、代用した

冷蔵庫
掃除のあとに乗せるだけ☆冷蔵庫上のキレイをキープする方法

冷蔵庫の上は、こまめに掃除しない場所なので、キッチンの油などと混じって落ちにくい汚れ

やっとみつけた!私に合う「ほぼ見える」資源ゴミ管理法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.