薄手になる夏服の収納改善★上下を引き出し1段にまとめて楽チン動線 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

薄手になる夏服の収納改善★上下を引き出し1段にまとめて楽チン動線

    3,789 views    , 引き出し, 衣類

衣類の引き出しブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE 名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12156137997.html

point

夏場は洋服も薄くなり、収納スペースに余裕が出来ます。そこで、洋服の上下を同じ引き出しに管理している子供服の収納からヒントを得て、大人の服も1つの引出しで管理する事で、動線を良くしてみました。

スポンサーリンク

pick up

子供たちのタンスは引き出し1段開ければ上下の衣類を一度に取り出せるように収納しています。そこで、私の服も子供達と同じように1段にまとめてみることにしました。

以前まで、私たち親の衣類は、タンスの中で春夏・秋冬と2パターンで衣替え出来るようにしてありました。こちらはビフォーの状態で、秋冬と春夏を分けてのトップスだけを入れています。
衣類の引き出し

こちらは、オールシーズンのボトム。
衣類の引き出し

そして、改善したアフターの状態。引き出し1段に納めた結果、左がオールシーズンのボトム、真ん中と右に春夏のトップスです。
衣類の引き出し

この引き出し1段開ければトータルコーディネートが完成します。なんて楽チン。今まではそれぞれの引き出しを開けて、出し入れしていましたが、改善後は、1回開ければ済む動線になりました。主人の衣類も同じように引き出し1段で納めてみたので、これでパカパカ開けなくても済むはずです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

木製収納チェスト

価格:9,990円
(2016/5/8 10:53時点)
感想(1018件)

 - , 引き出し, 衣類

  関連記事

麦茶の保管
麦茶パックも涼しい所がいい★麦茶パックの保存

日に日に暑くなり、冷たいモノが恋しくなってきましたね。夏の定番飲み物の「麦茶」。麦茶

0630nhh01
意外と知らない?クリーニングのビニール包装はすぐ外そう

季節が変わり、季節外れの衣類をクリーニングに出す方も多いかと思います。ところで、クリ

0824bxd01
食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに

1123bde01
牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと

つっぱり棒のずり落ち防止
つっぱり棒のずり落ち防止のアイデア

キッチン引き出しの仕切り代わりに使っているつっぱり棒。フライパンやフタの重みでずれて

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

0907bpj01
引き出しサイズの水切りネット収納★mon・o・toneのキッチン消耗品ケース

キッチン周りでよく使うビニール袋や排水口などの水切りネットなどは、自立しないアイテム

調味料の収納
調味料収納のプチストレスな隙間はプラダンで埋める

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してる

origami04
折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

イオンやホームセンターで売られているシンプルな書類ケースを、折り紙を使って可愛くアレ

薄手になる夏服の収納改善★上下を引き出し1段にまとめて楽チン動線

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.