靴用ブラシと石鹸のグルーピング収納で子供が自分で洗える仕組み作り | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

靴用ブラシと石鹸のグルーピング収納で子供が自分で洗える仕組み作り

上靴ブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE 名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12153060841.html

point

自分で靴を洗う長男も取り出しやすいように、靴を洗うグッズ一式は、洗面台の下に収納しています。

スポンサーリンク

pick up

次男も幼稚園に通いだしたので、洗う靴が増えました。週末に持ち帰ってきて、長男は自分で洗いますが、次男の靴は私が洗います。
上靴

まず、ブラシとウタマロ石鹸で洗います。原始的ですが落ちます。これらの靴洗いグッズは、自分で洗う長男も取りやすいように、洗面台の下にグルーピングしています。
洗面台下の収納

洗い終わったら、水を切って戻します。ウタマロ石鹸は袋に入れています。
靴掃除グッズ

子供にしてほしいお手伝いと、取りやすい置き場所をつくってあげると、子供やる気もアップして、なによりお母さんも助かります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

シューズ洗濯ネット

価格:1,280円
(2016/5/8 10:52時点)
感想(87件)

 - 洗濯グッズ, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台の下, 靴/スリッパ, 靴の掃除

  関連記事

色の統一
色の整理★色を減らしてごちゃつき感を抑える

厳選されたモノ達が収納アイテムにスッキリキレイに収納されているのに、なぜかごちゃごち

ランドリーボックス
増えた洗濯物がスッキリ★3coinsの折り畳めるランドリーバスケット

以前は事足りていた洗濯カゴも、子供が大きくなれば洗濯物も増えるので、容量オーバーして

1018uih01
詰め替えボトルには内容量もラベリングすると便利です

統一感を出すために、詰め替え用の容器を使用される方も多いと思います。洗剤の種類だけで

洗濯ネット
洗濯ネットはキャンドゥのネットバッグで吊り下げ収納

洗濯ネットをサイズ別に吊るして収納してみました。洗濯機横などのちょっとした隙間を活用

歯ブラシの収納
歯ブラシ収納で気づいた★子供がじぶんでできる仕組み作り

子供たちが自分でできることを無意識に親が手伝っていることがあるかも。まだ小さいときの

0315bdv08
プラバンを使って簡単おしゃれタグ作り

プラバンを使って、簡単におしゃれなかけるラベルを作ったのでご紹介します。

ひげそりの収納
片付けの苦手な主人のために★ひげそりの鏡裏収納

主人のひげそりの収納について。主人は片づけが苦手なタイプで適当に収納をつくると、ちゃ

ブーツの収納
下駄箱にブーツが入らない★わが家のブーツ収納方法

暮らしの空間とおしゃれの両立が大切。下駄箱のブーツが入らないので、ちょっとしたアイテ

090405s
奥行き50センチもある洗面収納棚は長さのあるハンガー収納スペースに

奥行きが50cmあると出し入れする収納棚としては使いにくいですが、洗面まわりにある棚

靴の収納
100均グッズでシーズンオフの靴収納

階段下は斜めになっているので無駄な空間を作るともったいないですね。100均でシーズン

靴用ブラシと石鹸のグルーピング収納で子供が自分で洗える仕組み作り

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.