鍵のスッキリ収納☆100均の5連フックで玄関に定位置作り | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

鍵のスッキリ収納☆100均の5連フックで玄関に定位置作り

    10,746 views    100円アイテム, フック, 玄関,

鍵を吊るすブログ:お片付けで心がホッと和む家にしたい! http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12129719184.html

point

鍵はきちんと定位置を決めてないと見失いがちなアイテムのひとつ。フックなどを使ってそれぞれ掛けておく収納がスッキリして使いやすいと思います。

スポンサーリンク

pick up

玄関に置いていた鍵がグチャグチャになりやすく、家の鍵と自転車の鍵を1つのカゴの中に入れていましたが、絡まったり、他の鍵と間違えたりとイライラしていました。そこで、玄関の棚に100均のフックをつけて各自の鍵をかけてみました。
鍵を吊るす

子供も、自分の自転車の鍵が取りやすくなったと喜んでいます。また、鍵の有る無しがひと目でわかるので、自転車につけっぱなしになっていることも減りました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

マグネットキーフック

価格:1,645円
(2016/5/6 10:36時点)
感想(9件)

 - 100円アイテム, フック, 玄関,

  関連記事

保冷パック
ご主人のハンカチはどこに収納?朝の時短につながるグルーピング

5ヶ月の息子さんの起きる時間とご主人の出勤がかぶり、朝は大忙し。少しでも時短になるよ

菜箸
100円均の粘着フックで菜箸を引き出しに収納

引出しに収納しようと思うと、なかなかぴったりのケースが見つからない菜箸。100円ショ

ハケ
ダイソーのペンキ用ハケで巾木掃除

ホコリが溜まりやすい巾木。掃除機もかけられないし、あまり掃除をする機会もない箇所です

0825mqp01
お手軽で便利な100均お掃除シートでお掃除

100円ショップやホームセンターなどで売られているお掃除シート。網戸用、床用など様々

収納ケースの目隠し
隠す収納に使える☆ダイソーの色画用紙でクリアケースの目隠し

PPケース等の透明・半透明ケースは中身が透けるので雑然と見えてしまうのが難点。そこで

重曹でお掃除
家中で大活躍☆加熱した重曹水で玄関タイルの汚れがスッキリ

梅雨に入ると、玄関も汚れがち。そんな汚れには、重曹水がよく効きます。一度加熱しておく

リメイクシート
貼り直せるのが嬉しい☆100均のカッティングシートで目隠し

クリアタイプの収納ケースは、中身が見えてわかりやすいメリットがありますが、逆に隠した

タオル
タオルが綺麗に収納ができるアイデア

洗面の引き出しスペースのタオルは、かなりキレイに収納されています。このタオルたたみは

タオル掛けのフック
子供の成長に合わせて★洗面所のタオル掛けをスッキリさせる

洗面所のタオルを見た目はスッキリ、使い勝手はバッチリにしたくて考えました。自由に取り

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

鍵のスッキリ収納☆100均の5連フックで玄関に定位置作り

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.