自分で準備できるように、学校の調理実習セットを作りました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

自分で準備できるように、学校の調理実習セットを作りました

    842 views    子供部屋, 学校グッズ

調理実習の準備ブログ:お片付けで心がホッと和む家にしたい! http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12149480133.html

point

子供が小さい頃、母親が準備してあげていた事も、少しずつ自分でできるようになって欲しいもの。自分でできる仕組みを作ってあげる事で、お母さんも少しずつ楽になれますね。

スポンサーリンク

pick up

わが子は小学校高学年、調理実習などの授業もあります。実習前日になると「お母さん、明日調理実習だからエプロンとかいるよ~」と言われ、その度に「何でお母さんが~」と思いつつ1年ほど私が用意していました。どうにかしたいと思って、子供が用意できるように必要なモノをまとめてみました。

エプロン・三角巾・ふきんをまとめて、
調理実習の準備

収納ボックスに入れ、ラベリングして、リビングの棚に入れることに。
調理実習の準備

これで次からは自分で用意してくれるといいけど、もっと早くすればよかったかもしれませんね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 子供部屋, 学校グッズ

  関連記事

ランドセルの収納アイデア
小学生ママ必見★ランドセルの重さは何キロ?こども目線の収納方法

ランドセルが重いという子供との会話から、収納方法を見直し。もし大人だったらどのくらい

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

0924vvr01
眠っているハンドタオルで子供の水筒肩紐カバーを作るアイデア

粗品やお返しで頂いたりする事が多いタオルですが、使わずに眠っているモノも結構ありませ

img_0608
ワイヤーネットとバインダーを使った、スッキリプリント管理法

子供達の成長に伴ってプリント類が増えてきて、貼り切れなくなりわかりにくくなっていたプ

1107pcf01
ダイソーのアクセサリースタンドを使った文房具の定位置

あれもこれもとモノを詰め込み過ぎると「何でも入れ」になってしまい、収納が乱れてしまう

0704auy01
お店のキッズスペースから学ぶ、子供が自分で片づけ出来る工夫

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えて

ジョイントマットを敷く
子供部屋にコルクのジョイントマットを敷いてみました

子供の防音対策としてコルクのジョイントマットを敷くことに。防音以外にもフローリング床

0321osc01
子供のモチベーションUP。すぐに手に取れる学校プリント管理法

学校や幼稚園などに通うお子さんがいるご家庭では、より良いプリント管理法を試行錯誤され

おもちゃのざっくり収納
子供たちのケンカが減った★おもちゃはざっくり収納でストレス軽減

2歳、4歳、8歳の子どものいるおうちのお片付け方法です。小さい子どもがいると完璧にな

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

自分で準備できるように、学校の調理実習セットを作りました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.