まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

ランドセル収納の改善ブログ:建築士ママの子育て収納スタイル~my storage style~http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-12148003123.html

point

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善してみました。

スポンサーリンク

pick up

1年程前、ランドセルのスペースを長男だけが使っていた時はこんな感じ。ランドセルが左上の棚に収納しています。
ランドセル収納の改善

そして、今では次男のランドセルが加わり、「どこに置いたら一番使いやすい?」と聞いて決めました。長男のランドセルの一段下スペースに収納。
ランドセル収納の改善

さらに、このシェルフの上も有効活用しようと、ポリプロピレン収納ケースを置いています。ここには、学校からのプリント類を放り込み収納したり、名札の予備や色鉛筆などの備品関係を収納できるようにしています。鉛筆削りも目線の高さになり、使いやすくなったようです。
ランドセル収納の改善

収納ケースは専用の滑り止めを付けると動かなくなるのでオススメです。
滑り止め

これでしばらく様子をみて、使いにくかったら改善していきたいと思います。まずはやってみて!使ってみて!ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

日本製Mocoloランドセルラック

価格:13,300円
(2016/5/5 15:22時点)
感想(15件)

 - 子供部屋, 学校グッズ, 無印良品

  関連記事

学校の机
わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思い

0916gvc03
子供登園グッズの収納。「幼稚園と同じ」が片づけやすい

子どもの園グッズの片づけは、幼稚園と同じようにできるように、無印良品の壁に付けられる

0923yvy01
こどもが食器片づけしやすくなる工夫とアイデア

子供たちがキッチンのお手伝いしやすい工夫。似たようなお皿も、きっちり元に戻せるように

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

1018ffd01
無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃにな

0907hpj01
子供のおもちゃ★要らなくなった滑り台を次の活躍の場へ

まだ使えるけど、もう遊ばなくなったおもちゃ。ゴミとして捨ててしまうのは勿体ない気がし

image
ダイソー全額864円の絵本棚

オール・ダイソーです。 絵本の表紙が一目瞭然! 背表紙を見せる収納だと子供が絵本

収納グッズ
ラベリングの大切さ★フックやマグネットの収納13種類

整理収納に必要なフックやマグネットなどの小物類。必要な時にサッと使える!コレが理想で

ぬいぐるみのハンモック
ぬいぐるみの収納★1枚布でハンモックを作ってみました

頂いたり買ったり、気付けば増えていたぬいぐるみを、取り出しやすく戻しやすいハンモック

092802s
初めから柔らかい★無印良品の三層スポンジが使いやすい

無印良品の三層スポンジ、使った事がありますか?リーズナブルな価格に使い始めから柔らか

まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.