バスルームの天井まわりもサッとお掃除♪ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

バスルームの天井まわりもサッとお掃除♪

    4,468 views    バスルーム, 掃除/洗濯

バスルームの天井掃除ブログ:心地よいSimple Life♪http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12060874464.html

point

お風呂の天井や照明のお掃除は洗い流しができないので、ちょっと面倒です。でもクイックルワイパーに除菌ウエットティッシュを取り付ければ、簡単にお掃除ついでに除菌までできます。

スポンサーリンク

pick up

お風呂の天井回りのお掃除をとても手軽に済ませる方法があるんです。天井や照明の回りは、洗い流しができないので、除菌ウエットティッシュを使います。
除菌ウエットティッシュ

これをクイックルワイパーに取り付けて、届きにくい天井や照明の回りをサッと拭くだけです。
バスルームの天井掃除

シートが小さいので2枚使うとセットしやすいですよ。私は、厚みを持たせたいので二枚重ねの計4枚使用しています。
バスルームの天井掃除

除菌ウエットティッシュは、エタノールが含まれているためカビ防止にもなります。アルコールタイプならどのメーカーでもOK。普段のお掃除はサッと済ませ、ピンク色の菌さえ気をつけておけば、強いカビ取り剤を使うことなくキレイを保てますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

シリコンゴムスクイージー

価格:2,160円
(2016/5/4 11:39時点)
感想(26件)

 - バスルーム, 掃除/洗濯

  関連記事

石けんネット
100均ソープネットで小さくなった石鹸を使い切るアイデア

靴下のドロ汚れやYシャツのエリ汚れは、洗濯機で洗う前に固形石鹸で予洗いする方も多いか

フローリング
除光液をフローリングにこぼして白くなった!!慌てずに自分で補修

フローリングに除光液をこぼして白くなった!…滅多にないことですが、だからこそ、業者に

積み重ねボックス
100均グッズで赤ちゃん衣類のつけ置きをしています

赤ちゃんの服やガーゼ、小物類はミルクを吐いたり離乳食が付いたり、うんちが漏れたり..

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

キッチンの汚れ
朝の日差しが教えてくれるキッチンの汚れ

白いモノに色の濃い汚れはわかりやすいのですぐ気付きますが、色の濃いモノは汚れが目立ち

スポンジ
台ふきんは洗ったあと、レンジで殺菌しています

洗ったあとの台ふきんをレンジで殺菌しています。乾いた状態では発火の危険性もあるので、

エタノール
カビ予防に手作りのアロマオイル入りエタノールスプレー

じめじめした梅雨時期や冬場などは、窓の結露に悩まされませんか?結露の一番の問題はカー

風呂の排水溝のふた
汚れにすぐ気付くように浴室の排水溝のフタを外してみた

お風呂の排水溝はフタが付いていて見えないようになっていますが、フタで見えないとついつ

ピンセット
排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

排水溝の髪の毛掃除…直接触るのに抵抗がある私は、ピンセットを使っています。頻繁に使う

0323kif01
付け置きしなくても2アイテムで鍋がピカピカ

鍋ややかんのしつこい汚れ落としは付け置きがよくされますが、大量のお湯を使いますし、時

バスルームの天井まわりもサッとお掃除♪

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.