身だしなみグッズの整理ブログ:「かたづけなさい」と言わずに 子どもを伸ばす♪こころとからだとおかたづけhttp://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12138847511.html

point

色んなアイテムが投げ込まれた状態だと、お目当てのものが見つからなくてイライラ。仕切りを使うととっても使いやすくなりますが、わざわざ買わなくても、丈夫な牛乳パックをリサイクルすればお手軽に仕切り収納が出来ます。

スポンサーリンク

pick up

娘も年頃になるので、身だしなみに使うグッズが一気に増え、顔・髪に使うモノ、そしてマイ歯磨き粉にコンタクトケア用品と、モノは増えるばかり。カゴをがさがさと探ってモノを出している状態だったので、ちょっとアドバイスをしました。
身だしなみグッズ

それは、私がよく使うリサイクル品の牛乳パックを仕切りに使う方法。けっこう丈夫だし、水に濡れても平気。汚れたら取り替えるのが簡単なので、優れものだと思います。カゴの高さに合わせて、カットしテープでくっつけました。
牛乳パックで仕切る

仕切ったところに、身だしなみグッズを納めてみました。ものを立てて入れる事が出来るので、見つけやすくなります。
身だしなみグッズの整理

広いスペースは、四角く仕切ると収めやすくなります。そして、ものを立てることができるので、見つけやすくなるのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ