棚を1つ加えて、スッキリ収納空間に大変身 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

棚を1つ加えて、スッキリ収納空間に大変身

    4,256 views    コの字ラック, ダイソー, 引き出し, 手作り/自作, 玄関

チェストブログ:ほっこりずむMITRAhttp://ameblo.jp/mitra0123/entry-12129153539.html

point

使いやすい高さにある棚は、意識しないとモノが増えてしまうことがあります。リバウンドを防ぐために、棚を1つ加えてスッキリした引き出し空間を作りました。

スポンサーリンク

pick up

片付けの中で、リバウンド気味だったところ。ここには、貴重品や幼稚園の手紙などを置いています。使いやすい高さなので、このようにモノが増えてしまうことが多々あります。
チェスト

そこで、今回は小学生の長男が毎朝のティッシュ、ハンカチを忘れないように改造。棚の上にもう1段棚(写真:黒色の棚)を設けました。カット代を含めて2460円でした。
チェスト

こちらは、ダイソーで買ってきた引き出し。ちょうど良いサイズの引き出しはピンク色しかなかったので、ダイソーのリフォームテープでピンク色を隠しています。
ダイソーの引き出しケース

そして、さきほどのリメイクした引き出しを家族分4つを入れてみました。それぞれをラベリングしてハンカチなどを仕舞っています。総額3000円くらいで、ごちゃごちゃが解決しました。
チェスト

blog

詳しくはこちらのブログへ

ウォールシェルフ 飾り棚

価格:7,560円
(2016/4/26 09:45時点)
感想(56件)

 - コの字ラック, ダイソー, 引き出し, 手作り/自作, 玄関

  関連記事

お米のキャスター
大家族のお米は重たい★ライスストッカ―もキャスターでラクラク

100円ショップのすのこにキャスターをつけて、20キロ以上ある重たいライスストッカ―

チューブ絞り
歯磨き粉の収納★直置きしない、そして最後まで使い切れる100均グッズ

歯磨き粉やコップなどの洗面アイテムの直置きは、掃除の時に面倒な上に水垢やカビの原因に

1124hsr01
クイックルワイパーの置き型ケースがおすすめ

クイックルワイパーの置き型ケースですが、使っていたものが大きくて使いにくかったので、

1211niy01
たくさんの卵が入る100均冷蔵庫収納ケースがピッタリ

冷蔵庫の卵収納と言えば、10個の窪みがある卵ケースを思い出しますが、収納できる数が決

02221
オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その2

乱れてきた玄関の靴収納。オープン棚を取り付けたりして改善してみたのですが、色の感じが

粘土ケース
人気のダイソー粘土ケースを使ったわが家のアイデア

ダイソーの粘土ケースシールをはがしてリメイクするのが秘かな人気になっています。重ねる

お下がり靴の収納
お下がりの靴はセリアのShoes Upでコンパクト収納

お下がりの靴はシューズクローゼットに収まりきらず、時期が来るまで2階のクローゼットへ

カトラリーの収納
カトラリー収納にオススメ☆セリアのジョイントトレー3Pがピッタリ

キッチンの引き出しのカトラリー収納は、アイテムごとに細かく仕切る方が探す手間が省ける

セリアのゴミ箱
セリアのフタ付ゴミ箱で食品ストックを仕切る

キッチンにある食品ストックケースを仕切るために、セリアの白黒ゴミ箱を採用。サイズがぴ

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

棚を1つ加えて、スッキリ収納空間に大変身

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.