トレッチフィルムブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12149976194.html

point

ダンボールや本、古紙をゴミに出す時に、ひもが緩んで上手くしばれないストレスがありました。カインズのミニストレッチフィルムは、簡単にしっかり巻けて、緩んでしまうストレスも解消できます。

スポンサーリンク

pick up

いつもダンボールなど、資源ゴミに出す時に、ひもで縛りますが、結ぶ瞬間にどうしても少し緩んでしまうことがストレスでした。そこで、カインズホームに行った時、梱包コーナーにこんなものを見つけました。「ラップテープ」(カインズではミニストレッチフィルム)
トレッチフィルム

本屋さんなんかで、中身見ることが出来ないように雑誌などに巻かれている、サランラップが、細くなった感じのアレです!紐を買いに行ったハズでしたが、実物を見たらこっちの方が便利そうだったので、購入してみました。早速、クルクル巻いてみました。
古紙

コツはちょっと引っ張りながら巻くこと。そうするとピタッとキレイに巻けます。でも、引っ張り過ぎると切れてしまうので注意です。巻き終わったら、思いっきり引っ張ると切れるのでハサミも要りません。ヒモで縛るより、弛まずピタッっと巻けるので、スッキリ!

blog

詳しくはこちらのブログへ