しっかり古紙に巻ける★カインズのミニストレッチフィルムが便利 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

しっかり古紙に巻ける★カインズのミニストレッチフィルムが便利

トレッチフィルムブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12149976194.html

point

ダンボールや本、古紙をゴミに出す時に、ひもが緩んで上手くしばれないストレスがありました。カインズのミニストレッチフィルムは、簡単にしっかり巻けて、緩んでしまうストレスも解消できます。

スポンサーリンク

pick up

いつもダンボールなど、資源ゴミに出す時に、ひもで縛りますが、結ぶ瞬間にどうしても少し緩んでしまうことがストレスでした。そこで、カインズホームに行った時、梱包コーナーにこんなものを見つけました。「ラップテープ」(カインズではミニストレッチフィルム)
トレッチフィルム

本屋さんなんかで、中身見ることが出来ないように雑誌などに巻かれている、サランラップが、細くなった感じのアレです!紐を買いに行ったハズでしたが、実物を見たらこっちの方が便利そうだったので、購入してみました。早速、クルクル巻いてみました。
古紙

コツはちょっと引っ張りながら巻くこと。そうするとピタッとキレイに巻けます。でも、引っ張り過ぎると切れてしまうので注意です。巻き終わったら、思いっきり引っ張ると切れるのでハサミも要りません。ヒモで縛るより、弛まずピタッっと巻けるので、スッキリ!

blog

詳しくはこちらのブログへ

ストレッチフィルム150m

価格:468円
(2016/4/23 09:26時点)

 - カインズホーム, 資源ごみ

  関連記事

カインズホームのマイクロファイバー吸水マット
オープンキッチンにオススメ★カインズのマイクロファイバー吸水マット

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないよ

マスクの収納
残量がバッチリわかる★わが家のマスク収納

マスクの箱って意外と使いにくい。中が見えないから、いざ使おうと思ったらマスクが残数0

物干しストッパー
やっぱり白がいい!★カインズの物干しストッパー

お家の収納アイテムや生活雑貨を1つの色で統一するとごちゃつき感が抑えられてスッキリし

水切り吸水マット
水切りカゴの代わりにカインズの水切り吸水マットを設置してみた

キッチンの水切りかごを吸水マットに替えた、という方が段々増えていますね。ダイソーなど

ティッシュの箱
取り出し口のフィルムがないボックスティッシュを使う理由

最初から付いているので何となくそのまま使っているけど、本当はない方が助かるモノってあ

0701fff01
場所をとる分別のゴミ箱はキッチンに並べない!

ゴミ箱の数を増やして対応してしまいがちなゴミの分別。室内にゴミ箱を並べず、見えない場

玄関
子供達も楽々お手伝い★玄関に古新聞の一時置き場を設置

朝一番に玄関を掃除しているので、その流れから新しい新聞と古い新聞の入れ替えを行うスタ

1016ggh03
スリムタイプの引き出し式収納ケースを使ったタオル収納

意外とスペースを取ってしまうタオル収納ですが、スリムタイプの引き出し収納ケースを使う

ジュートストッカー
古紙リサイクルをセリアのジュートストッカーに一時保管

雑誌などの古紙をリサイクルに出すまでの保管をシンプルでオシャレなセリアのジュートスト

1109xtd01
四角で無駄がないのがイイ★カインズのSkittoでキッチンアイテム収納

お皿は種類ごとに重ねて収納するのが定番ですが、立てて収納した方が出し入れしやすい。さ

しっかり古紙に巻ける★カインズのミニストレッチフィルムが便利

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.