いつも出しっ放しにしている緊急時に役立つ2つのアイテム | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

いつも出しっ放しにしている緊急時に役立つ2つのアイテム

    13,686 views    キッチン, 防災

懐中電灯ブログ:RADIANT かがやく暮らしhttp://ameblo.jp/norikouehara0315/entry-12066196331.html

point

災害時などの緊急事態に必要なアイテムは仕舞わない方がいざと言う時に取り出しやすいので、シンプルなアイテムを選んだり、カレンダーや布などでサッと隠したりして、見えても大丈夫な工夫をしています。

スポンサーリンク

pick up

わが家には出しっぱなし、しまわないというものがあります。それは、「懐中電灯」と「簡易消火剤」
懐中電灯

無印良品の懐中電灯は、私がいつもいる場所の中央にあたるリビングダイニングの木枠の左側が定位置。3.11の経験を通して、どの場所にいてもすぐに必要な物が取りやすいという事は大切だと痛感。

簡易消火剤は、上からカレンダーが掛かっています。もし、調理中に鍋から火が出たら、なるべく火元から離れて消火作業が行えるように、キッチンの中でもいちばん「コンロから離れた場所」に設置しています。
キッチン

この2つはいざというときのためにどこにもしまいません、出しっぱなしです。我が家のモノの管理にはきちんと理由や意味があるんです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

蓄圧式住宅用消火器キッチンアイ

価格:6,990円
(2016/4/23 09:23時点)
感想(11件)

 - キッチン, 防災

  関連記事

冷蔵庫
冷蔵庫に適度な空間を作る事でいろんなメリットがありますよ!

冷蔵庫に適度な空間があると、食材も迷子になりにくく食べ忘れも防げるし、いざ大物が入っ

鍋の収納
思い込みをなくそう!期間限定の箱なし土鍋収納

寒い季節は温かい鍋料理が嬉しいですよね♪週に何度か鍋料理が食卓に・・・こんな風に期間

1118fxw01
コンビニを参考にしたお家のカフェスペース

我が家のカフェーコーナーは、コンビニを参考にして、すべて1ヵ所で作業ができるようにし

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

0323vwh01
家にあるもので残り油の処理のおすすめ

我が家は、揚げ物の残り油を空き瓶で保管しています。詳しい方法をご紹介しますので参考に

ukdk03
キッチンのストック品をざっくり収納しても乱れない2つの理由

食料のストック品をざっくり収納すると、乱れることがありますが、2つのポイントをおさえ

冷蔵庫の黒板
冷蔵庫よこスペースに買い物メモができるマグネット式黒板

なくなりかけた調味料など買い物予定をメモできるアイデア。冷蔵庫の側面にマグネットタイ

お弁当カップ
毎日使うお弁当グッズをより使いやすく、吊り戸棚からキッチン引き出しへ

使う頻度が高いのに、キッチン吊り戸棚に収納していたものがありました。それはお弁当のカ

0920vif03
配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回

1223bee01
不要なショップカードは、掃除グッズに生まれ変わります。

財布やカードホルダーなどは、時々見直さないとどんどん増えていくので、年末の大掃除の合

いつも出しっ放しにしている緊急時に役立つ2つのアイテム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.