使わなくなったマザーズバッグを通園バッグに活かすアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使わなくなったマザーズバッグを通園バッグに活かすアイデア

    3,630 views    バッグ, 再利用, 学校グッズ

バッグ整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

使い勝手の良いマザーズバッグは保育園の通園バッグとしても活用できます!

スポンサーリンク

pick up

出産祝いで便利なマザーズバッグをプレゼントされた方も多いのではないでしょうか。私もたくさんの仕切りやポケットが付いている手作りのマザーズバッグをプレゼントでいただきました。オムツや着替えを入れたり、水筒を入れたり、自分の携帯や財布を入れたりと、たくさんの荷物が入るマザーズバッグでしたが、娘が保育園に通うようになってからは、平日に出かける事も無くなり、出番もめっきり減っていました。

そこで思いついたのが、マザーズバッグを通園バッグとして使う事!娘が通う保育園はバッグの指定が無いのでなんでもOK。オムツや着替えを入れて使うので、用途はマザーズバッグとほぼ一緒です。
バッグ

荷物もたっぷり入るし、夏や行事の時は水筒も持っていけますね!更にポケットもたくさん付いているので、私は外ポケットにお便り帳や出席ノートを入れています。
バッグ

お便り帳にも指定席を決める事ができ、「あれ?どこに入れたっけ?」という事がなくなりました。

子供用リュックOUTDOOR

価格:2,889円
(2016/4/21 21:25時点)
感想(3546件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - バッグ, 再利用, 学校グッズ

  関連記事

0924vvr01
眠っているハンドタオルで子供の水筒肩紐カバーを作るアイデア

粗品やお返しで頂いたりする事が多いタオルですが、使わずに眠っているモノも結構ありませ

牛乳パックの収納箱
幼稚園の縄跳びいれ★牛乳パックと布で手作り

牛乳パックは素材として、とてもしっかりしているので、収納グッズとして幅広く応用できま

紙類をスッキリ
こどものお便り整理アプリ「おたよりBOX」を使って紙類をスッキリ整理

アプリを使って学校関係のお便りをスッキリ整理できますよ。

カバンの綺麗な収納
カバンの中をキレイにキープする為に私がしている2つの工夫

カバンの中には、財布や鍵、化粧品、ペン、ノート・・・等、色んな種類・サイズ・形のアイ

ランドセルの収納アイデア
小学生ママ必見★ランドセルの重さは何キロ?こども目線の収納方法

ランドセルが重いという子供との会話から、収納方法を見直し。もし大人だったらどのくらい

ミニ雑巾
捨てる前にもうひと仕事☆シーツや布団カバーはミニ雑巾にして使いきる

着れなくなったり破れてしまった服やシーツ、布団カバー等は、そのまま捨ててしまえばただ

ランドセルラック
ランドセル卒業後は他の用途に使える。sankoのランドセルラックがおすすめ

小学生の必需品と言えばランドセル。ランドセルラックを検討している方もいるかと思います

090702s
すぐに見つかる★セリアのL字ジッパーケースで季節物収納

少しずつ朝晩が涼しくなり だんだんと秋が近づいてくると、夏に活躍した水着もお役御免で

吊り下げ収納
不織布の吊り下げ収納を使った、吊り下げないバッグ収納

不織布の吊り下げ収納を横使いにして、吊り下げないバッグ収納スペースを作りました。

0127bgr01
美味しく飲んだ後のお茶がらリサイクル術

寒いこの時期は、温かいお茶を飲む機会も多くなるかと思いますが、お茶を淹れた後に残るお

使わなくなったマザーズバッグを通園バッグに活かすアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.