メラミンスポンジで玄関のタイルがきれいになりました! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

メラミンスポンジで玄関のタイルがきれいになりました!

    10,512 views    掃除/洗濯, 玄関

玄関のタイル整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

色々と試した結果、やっぱりメラミンスポンジを使うと一番汚れが落ちます!

スポンサーリンク

pick up

玄関タイルの汚れに一番効いたのがメラミンスポンジでした。水をタイルに撒き、メラミンスポンジでゴシゴシ擦ります。
玄関のタイル

すると…
(ビフォー)
玄関のタイル

(アフター)
玄関のタイル
こんなにきれいになりました!

吸着玄関マット60×90cm

価格:9,504円
(2016/4/21 09:54時点)
感想(7件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - 掃除/洗濯, 玄関

  関連記事

ドライヤーの掃除
ドライヤーから焦げた臭いがするなあって思ったら。。。

風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしていたら、何か焼き焦げた臭いが。ドライヤーを色々見

手袋型クロス
細かいところまでキレイに取れる100均の手袋型クロス

100均には便利な掃除アイテムがたくさんありますが、手袋型のお掃除クロスは雑巾よりも

0804jcs01
セリアの木箱を使った壁掛けアイテムのDIY

セリアのアイテムで壁掛けを作りました。玄関の壁掛けとして、鍵やシャチハタ置きとしても

お湯取りホース
お手入れ、忘れていませんか?洗濯機のお湯取りホースを漂白したら凄い事に

洗濯機に付属しているお湯取りホース。お手入れはしてますか?洗濯槽は定期的にカビ取りを

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

バスルームの天井掃除
バスルームの天井まわりもサッとお掃除♪

お風呂の天井や照明のお掃除は洗い流しができないので、ちょっと面倒です。でもクイックル

0825mqp01
お手軽で便利な100均お掃除シートでお掃除

100円ショップやホームセンターなどで売られているお掃除シート。網戸用、床用など様々

0806mze02
グレープフルーツの香りで気分アップ。ソファのおそうじに使ってます

ソファの拭き取り掃除に、自分好みを取り入れると気分アップしますし、ソファの長持ちにも

マスクの扉裏収納
マスク収納のサイズ感◎無印のレタースタンドで扉裏に隠すアイデア

少しずつ春がやってきているものの、インフルエンザや花粉など、マスクの出番はまだまだあ

レインコート
玄関に濡れたレインコートの置き場。マグネットフックが活躍しています

濡れたレインコートの一時干し用にしていたフックですが、玄関のたたきなら、水滴が落ちて

メラミンスポンジで玄関のタイルがきれいになりました!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.