ダウンジャケット整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

クリーニングに出さなくても、ウタマロ石鹸を使って、お家でダウンが洗えるんです。

スポンサーリンク

pick up

そろそろ厚手のアウターを衣替えする時期になりました。アウターをクリーニングに出すと結構な料金がかかりますよね。そこで、お家で簡単にダウンジャケットを洗う方法をご紹介します。私が持っているダウンジャケットはオフホワイトなので、袖や襟の汚れが目立ちます。
ダウンジャケット

ここで使うのがウタマロ石鹸です。
ウタマロ石鹸

まずはダウンジャケットにザッとシャワーで水をかけ、汚れた部分にウタマロ石鹸をつけてブラシ等で擦ります。
ダウンジャケット

擦り終わったら水で流し、軽く畳んで洗濯ネットに入れ、脱水1分!そして陰干しして乾いた後に見てみると…
(ビフォー)
ダウンジャケット

(アフター)きれいに汚れが取れました!
ダウンジャケット

ウタマロ石鹸はラッグストアにも売っていて値段も100円前後と嬉しい価格!お子さんの泥汚れも良く落ちます。是非試してみて下さい!

ウタマロ洗濯用石けん

価格:140円
(2016/4/20 07:24時点)
感想(227件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!