ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カットして見やすく使う★自治体のカラフルなゴミ出しカレンダー

    2,791 views    キッチン

ゴミ出しカレンダーブログ:Comfy*Lifehttp://ameblo.jp/iiaranana/entry-12121309625.html

point

自治体から配布されるゴミ収集日程表は、ゴミの種類によってカラフルに色分けされているモノが多いので、見づらい・カラフルさが気になるという方も。それを解決するのは、「カットしてフレームに入れ月ごとカレンダーとして使う」という方法でした。

スポンサーリンク

pick up

壁に貼っていたカラフルなゴミ出しカレンダー。何だか見づらいしカラフルさも気になっていました。そこで、月ごとにカットし、最近使っていなかった写真フレームに入れてみました。
ゴミ出しカレンダー

そして、ゴミ箱が並んでる窓の所に置きました。目線もちょうどいい。今日は燃えるゴミの日だったのですが、夫も「見やすいわぁ~!前までなんか見づらくて・・・」と、好評でした。見た目もスッキリします。
ゴミ出しカレンダー

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン

  関連記事

0824hri01
食べ慣れたモノを見える場所に保管☆備蓄食材のローリングストック法

地震や台風などの自然災害はいつどこで誰に襲い掛かってくるかわかりません。いざという時

0527jun01
上手く注げない豆乳。わが家は麦茶ポットに詰め替える事で解決しました

豆乳と言えば、丸いフタの付いた四角いパックを思い浮かべる方が多いかと思いますが、コッ

0307drx02
セリアで見つけたキッチンの消耗品収納ケース

mon・o・toneのゴミ袋収納ケースは、自立しないビニール袋などをスッキリ収納出来

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

0623trg06
レンジフード網の油汚れをセスキ炭酸ソーダの浸け置きでキレイに

キッチン廻りの油汚れなどなかなか落ちない汚れ、見て見ぬふりをしていませんか?セスキ炭

食器棚
そもそも扉がありません★わが家の食器棚マイルール

収納、掃除、片付け・・・それぞれのご家庭には色んなマイルールがあると思います。今回は

キッチンのラック収納
空き容器を使って、引き出しラック内で倒れるのを防ぐひと工夫

キッチンの細長い引き出しラックのストレスについて。引き出すときに、容器が倒れる事があ

112606b
冷蔵庫に使える100均アイテム★白いチューブ調味料収納

収納をスッキリと見せる為のポイントの一つは【統一感を出す】という事だと思います。中で

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

カットして見やすく使う★自治体のカラフルなゴミ出しカレンダー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.