ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

畳む?それとも出しっ放し?わが家の洗濯ネット収納

    10,380 views    吊るす, 洗濯グッズ, 洗面/洗濯機まわり

洗濯ネットブログ:Comfy*Lifehttp://ameblo.jp/iiaranana/entry-12130526923.html

point

隠す収納はスッキリしていいのですが、手に取るまでのアクション数が増えてしまうので、使用頻度の高いアイテムには適さない事もあります。そんな場合は、見た目よりも使い勝手を重視した収納の方がストレスが減ります。

スポンサーリンク

pick up

わが家の洗濯ネット収納は、出しっ放しの収納。
洗濯ネット

毎日使うモノで、使用したあとは湿っぽいのでそのまんまぶら下げて収納しています。若干、見た目はゴチャっとして見えますけど。以前は乾いたら畳んで収納していましたが、使う時に使いたいネットのサイズが分からずイライラしたことがあり、出しっ放しの収納にしてます。

それに対して、たまにしか使わない毛布などの大きいモノを入れる洗濯ネットは、洗面台の下段の引出しに収納してあります。
洗濯ネット

出しっ放しの収納は使用頻度の高い、毎日よく使うモノにいいですよ。ワンアクションで取りやすく、使いやすくなります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 吊るす, 洗濯グッズ, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0627hyt01
Yシャツの黄ばみにオキシクリーンの浸け置き洗浄が効果的

久しぶりに出した洋服が黄ばんでいてショックを受けた事ありませんか?そんな洋服の黄ばみ

0803ist03
見た目も使い勝手も良し!洗濯洗剤をセリアのボトルに詰め替えてみた

見た目にこだわり過ぎて使いにくいのもダメですし、その逆もまた然り。どうせならどちらも

0806hyd07
セリアで見つけた排水口のゴミガードをつけてみた

洗面台の排水口は、汚れに気づいたときに掃除している程度ですが、いざ掃除となると面倒。

アクセサリー収納
定番だけど便利☆ごちゃごちゃしない私のアクセサリー収納法

ネックレスなどの紐状のアクセサリーは、絡まってごちゃごちゃになりやすいのでケースなど

0806fuk02
メイクパフを組み合わせてコンパクトに収納するアイデア

使い捨てのメイクパフ、袋にたくさん入っているので、毎日メイクする方には欠かせないアイ

0607sia01
無印良品のアクリルペンスタンドが洗面台収納に使える

アクリル製品は、スッキリした見た目で100均や雑貨店でも大人気。その中でも、無印良品

ワイヤーネットにおもちゃ収納
ワイヤーネットでおもちゃ収納☆男の子バージョン☆

100円ショップでおなじみのワイヤーネット。色々な使い方ができて便利ですよね。うちは

0814ssj01
香り付けビーズの容器が粉末オキシクリーンの詰替え容器にピッタリ

高い洗浄力と消臭力で人気のオキシクリーン。よく見かける青い箱に入った大容量タイプだと

0201bgr01
使いにくさはすぐ改善。吊り下げバーの位置を低くするアイデア

小さな子供にはクローゼットなどの吊り下げバーが高すぎて、モノが取れない事があります。

メラミンスポンジ
洗面ボウルの掃除にメラミンスポンジを忍ばせ収納

汚れが気になったらすぐに掃除できるように、小さくカットされたメラミンスポンジをスタン

畳む?それとも出しっ放し?わが家の洗濯ネット収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.