いつでも使えるようにスタンバイ☆家事効率UPの為に私がしている事 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

いつでも使えるようにスタンバイ☆家事効率UPの為に私がしている事

    4,006 views    タオル/ハンカチ

タオルブログ:Tomorrow is always fresh.~快適な暮らしづくり~http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12142432556.html

point

外包装を外しておく、繋がっているモノはバラしておくなど、使う前にちょっとひと手間かけておくと、いざ使う時に手間なく使えるので便利です。家事効率をアップさせるコツは、こんな小さなひと手間の積み重ねなんですね。

スポンサーリンク

pick up

これは以前、頂いたウォッシュタオル。粗品で頂いたタオルなども受け取ったまましまい込んでしまうと、なかなか使われずに溜まっていく一方。
タオル

私はバンバン使いたいので、頂いたらすぐにでも何かに使える状態にしておきます。
タオル

「すぐに使える状態にしておく」これって、家事効率を上げるすごいポイントだと思います。日用品でも食品でも、買ったまま、頂いたままの状態にしておかない。つまり、袋から出しておく。パッケージをはがしておく。
包装を取る

ヤクルトなどの外装も剥がしておきます。これだけ後々の行動が楽になります。
包装を取る

blog

詳しくはこちらのブログへ

キッチン水切りラック

価格:2,916円
(2016/4/18 14:50時点)
感想(101件)

 - タオル/ハンカチ

  関連記事

雑巾
雑巾の使い方と柔軟剤を使う理由

雑巾に使い方をご紹介。一度、衣類などと一緒に洗濯してから、洗いあがった雑巾で家具など

0824udk01
いつか使うとため込んだハンカチが大活躍します

いつか使うとしまい込んだハンカチを、ゲストタオルとして使うことにしました。

1127kwg03
洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物

0813bvk01
捨てられずに余った古タオルを座布団の中綿として使うアイデア

古くなったタオルは、カットしてウエスなどとして再利用するのが定番ですが、座布団の中綿

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

100603s
取り出しが楽になるフェイスタオル収納の見直し

これまでフェイスタオルを平らにして、洗濯したものを下から入れなおすスタイルでしたが、

ミニタオル
かさかさタオルは使い捨てミニ雑巾にして、ふわふわタオルのサイクルを上げる

タオルがかさかさになったら積極的にミニ雑巾にして、キッチンまわりの掃除グッズとして使

美しいタオル畳み
ビジュアル重視でしかも乱れにくい簡単タオル収納

収納の中で、アクション数が多い、わかりにくい、使いにくいなど乱れる原因はさまざまです

タオル
頂き物のタオルを使いやすくするために手を加えたこと

いただいたタオルは包装を取ってコンパクトにしまいましょう。用途を決めて雑巾などにひと

0108bhi01
いま話題の無印良品の「その次があるやわらかタオル」がオススメ

人気アイテムがたくさんある無印良品。そんな無印良品にも再利用するところまで考えられた

いつでも使えるようにスタンバイ☆家事効率UPの為に私がしている事

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.