新小学一年生、付け忘れがない名札の置き場所は? | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

新小学一年生、付け忘れがない名札の置き場所は?

    3,300 views    学校グッズ, 玄関

名札の収納ブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』 http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12148940275.html

point

ドキドキワクワクの新小学1年生。幼稚園とは違い、毎日その日の授業に必要な教科書やノートなど学用品を忘れ物がない様に準備しなければいけません。名札もそのひとつ。どこに置けばつけ忘れがないのか考え、辿り着いた場所は「玄関」でした。

スポンサーリンク

pick up

新1年生の息子も明日からランドセルを背負って登校。ランドセルに入れるモノは、徐々に1人で準備出来るように、配布されたプリントを確認しながら前日に準備できるのですが・・・「名札」はどうする?毎朝、洋服に着替えた後につける名札、それをつけ忘れないようにするためにはどこに置く?
名札の収納

幼稚園の時よりも1時間以上登校時間が早くなるので、慣れるまで朝バタバタして忘れないようにこちらに置くことにしました。それは玄関。
名札の収納

我が家では、普段から「明日必ず忘れたらいけないものを前日の夜に玄関に用意しておく」ことが習慣になっています。玄関は必ず、家を出る時に目に入る場所で、子供も私もすぐに気付きます。なので、「名札」は玄関に置くことにしました。

朝、名札をつけて帰ってきたらここで名札を外す。また次の朝この場所でつける。今の段階ではここがベストな場所かな?って思ってます。
名札の収納

これが正解。と言う方法はありませんが、目的は「名札を忘れず毎日つける」ということ。そのために、私たちに合った方法で新しい暮らしに慣れるまで色々試してベストな仕組みづくりをしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

名札桜型1袋10枚

価格:723円
(2016/4/18 14:48時点)

 - 学校グッズ, 玄関

  関連記事

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

ポイントカード
ポイントカードの保管☆カードホルダーを玄関に置くメリット

出掛ける際に必ず通る玄関。意外とここに収納していると便利なモノがたくさんあります。玄

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

メラミンフォーム
お道具箱をキレイに。ベタベタな糊をキレイに取るアイデア

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?

0806nfx02
キャンドゥのイラスト付きインデックスステッカーが可愛くて使える

キャンドゥの新しいインデックスステッカーは、キッチンアイテムなど生活用品のイラストが

教科書の収納
教科書はファイルボックスを使い教科別に収納

子どもの受験に備えて過去の教科書を保管しています。教科別にファイルボックスに入れてラ

ブーツの収納
下駄箱にブーツが入らない★わが家のブーツ収納方法

暮らしの空間とおしゃれの両立が大切。下駄箱のブーツが入らないので、ちょっとしたアイテ

連絡ノートにマスキングテープ
お友達の連絡ノートと間違えない★お気に入りのマステで目印を付けてみた

幼稚園や保育園、学校などで使う連絡ノート。うっかり他の子のモノを持って帰ってしまった

玄関の靴
マスキングテープを使った、子供が自主的に靴を揃えたくなる工夫

マスキングテープを活用して、簡単にできて、子供が自主的に楽しく玄関の靴を揃えたくなる

ランドセルの置き場所
子供とじっくり相談してみよう☆動線の良いランドセル置き場

ちゃんとランドセル置き場を作ったのに、いつもその辺に置きっ放し・・・よくありますよね

新小学一年生、付け忘れがない名札の置き場所は?

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.