サッと使えてストレスなし☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

サッと使えてストレスなし☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

    8,454 views    キッチン, ゴミ袋/ビニール袋

ビニール袋の収納Kissyさんのアイデア

point

マチのない小さめのビニール袋を使おうとした時に、手が滑って上手く口が開かずイライラした経験から、使いたい時にサッとストレスなしで使える収納方法を探していたら・・・スーパーのレジ方式に辿り着きました。

スポンサーリンク

pick up

我が家では、オムツをしている小さな子供がいるので使用済みオムツを入れたり、少量の生ゴミを入れたりするのに、マチのない小さめのビニール袋をよく使います。
ビニール袋の収納

しかし、コレがいざ入れようとした時につるつる滑ってビニール袋の口がなかなか開かず、イライラする事が結構あるので、何かいい方法はないかなぁ・・・と思っていました。そして、近所のスーパーに買い物に出かけた時に「コレだ!」という方法を見つけたんです。それは、ビニール袋の口を開き、細長い棒状にまとめた形にしておくというもの。
ビニール袋の収納

スーパーのレジ精算の時に、レジ周りにこんな形のビニール袋があるのを見た事ありませんか?レジの方が汁気のある商品を入れるあのビニールです。この状態にしてスタンバイしておけば、滑って口がなかなか開かない・・・なんて事もスッキリ解消出来ます。
ビニール袋の収納

ただ、このままでは見た目がちょっと残念なので、100均で購入した麻袋に入れて、一番使い勝手のいいキッチンカウンターの横に掛けておけば完成です。
ビニール袋の収納

ビニール袋収納をこのスーパーのレジ方式にしてからは、ストレスなくササッと出来ちゃうので本当に楽です。最初にビニール袋を棒状にする手間はかかりますが、後が抜群に楽になるのでそれ位の手間もなんのその!です。

使っているアイテム

100均 麻袋
ストックバッグ(特大サイズ)

レジ袋ストッカー

価格:2,484円
(2016/4/17 08:25時点)
感想(116件)

The following two tabs change content below.

Kissy

2人の子供の子育てに奮闘中のアラフォー母ちゃんです。スッキリシンプルな収納に憧れて毎日頑張ってます。

 - キッチン, ゴミ袋/ビニール袋

  関連記事

0708chg01
思い込みを捨ててみると★チルド室の扉を外して冷蔵庫に

肉や魚を氷温保存出来るチルド室。冷蔵室の中で別扉が付いてるものが多いかと思うのですが

柄付きスポンジ
子供のお箸ケースを洗う。ペットボトル用の小さなスポンジで大を兼ねる

奥まで洗いづらいカトラリーケースをどうやって洗うか?が課題でした。ペットボトル用のス

0907bpj01
引き出しサイズの水切りネット収納★mon・o・toneのキッチン消耗品ケース

キッチン周りでよく使うビニール袋や排水口などの水切りネットなどは、自立しないアイテム

0222xds01
モノを増やさないアイテム選び。大も小も兼ねるセリアの計量スプーン

兼用できるアイテムを積極的に取り入れると、モノが増えるのを抑えられます。セリアの1本

0827kus01
ゴミ箱の下に敷いたデスクマットで簡単傷防止アイデア

デスクマットと言えば、傷防止などを考慮して会社の机や子供の学習机の上に敷いているのが

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

消費期限の見える化
食品期限のラベリング★見える化でムダをなくす

食品の消費期限を把握しにくい場合は、収納スペースそのものにラベリングし、並べ方を工夫

菜箸
100円均の粘着フックで菜箸を引き出しに収納

引出しに収納しようと思うと、なかなかぴったりのケースが見つからない菜箸。100円ショ

小松菜
葉物野菜の長持ち処理は、スーパーでの袋詰めの時にやっちゃいます

野菜は鮮度が命なので、買ったら出来るだけ早めに茹でて冷凍したり、鮮度を保つ下処理をし

サッと使えてストレスなし☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.