受け皿をつくる★水切れのいい歯磨きコップの置き方 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

受け皿をつくる★水切れのいい歯磨きコップの置き方

    17,761 views    セリア, 洗面/洗濯機まわり

コップの水切りブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12147225956.html

point

洗面所で使う歯磨きコップは、カビやぬめりを防ぐ為に水切れのいい置き方をしています。コップの逆さま収納を可能にしてくれるアイテムがセリアのソープディッシュを使っています。

スポンサーリンク

pick up

わが家の洗面所は2階にあるので、1階リビング横にちょっとした手洗い場があります。そこで毎日歯磨きをしているんですが、コップの置き方で悩んでいました。普通に置くと水が切れないし、直接さかさまに置くのはなんだか嫌だし。
洗面台

こんな風にセリアのソープディッシュをコップの受け皿にしました。これで、直置きすることなく、コップを逆さまに置いて、水切りができるようになりました。
コップの水切り

blog

詳しくはこちらのブログへ

マーナ歯磨きコップ全4色

価格:594円
(2016/4/20 07:22時点)
感想(98件)

 - セリア, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0719hms01
夏の必需品。わが家の麦茶パック保管方法

夏の定番の飲み物といえば、麦茶ですね。毎日使うものだから、取り出しやすく保管したいと

ドライヤーの掃除
ドライヤーから焦げた臭いがするなあって思ったら。。。

風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしていたら、何か焼き焦げた臭いが。ドライヤーを色々見

IMG_0926
市販の防カビ剤要らず☆お線香を使った浴室の防カビ対策

湿気が多く、カビの温床になりやすい浴室。市販の防カビ燻煙剤を使うのもいいのですが、も

ドレッシングボトル
セリアのドレッシングボトルを醤油差しにして使い勝手アップ

調理中に1Lの醤油ボトルをそのまま使うと重くて大変です。でもよくある醤油差しだと小さ

洗面まわりの収納
脱衣所にあると便利☆入浴前に外した髪留め、ゴムの一時置き場

入浴前に髪留めや髪ゴムを外す場合、一時置き場を確保しておくと「失くさない・散らからな

0105vgd01
セリアのステッカーで簡単カフェ風ゴミ箱に変身

ニトリのシンプルなゴミ箱に、セリアのステッカーを組み合わせると、簡単にカフェ風ゴミ箱

ドライヤーの収納
スッポリ収まる★ドライヤーをファイルスタンドにコンパクト収納

洗面所に欠かせないドライヤー。自立収納が難しい場合はファイルスタンドを使ってコンパク

0108gll01
セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

柄が伸びて隙間掃除が出来るモップが人気ですが、100均にも似たようなアイテムがあるん

引き出しをリメイク
リメイクシートを使った綺麗な仕上げを子供から教えてもらいました

中学生になるお子さんが、カラフルな子供部屋っぽいデザインから、大人っぽいデザインにリ

歯ブラシスタンド
どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッ

受け皿をつくる★水切れのいい歯磨きコップの置き方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.