傘のデコレーションKissyさんのアイデア

point

100均で買ったシンプルな傘・・・あまりにもシンプル過ぎて味気ないし、似たような傘があったらどれがどれだかわからなくなってしまいそう・・・。そこで100均のアイテムを使ってシンプルな傘を可愛くデコってみました。

スポンサーリンク

pick up

先日100均で購入したシンプルなクリアタイプの傘。買ったはいいけど、シンプル過ぎてどうにも味気ないし、似た様な傘がたくさんあったら、どれが自分のだかわからなくなりそう・・・。何か自分の傘だという目印になりそうなモノがあればなぁ・・・と、100均を探していたら良いものを見つけました!ダイソーのクリアデコレーションシールです。
傘のデコレーション

早速、デコしてみました。先ずは傘の内側、シールを貼る場所の汚れや水分、油分を拭き取ります。
傘のデコレーション

後は平らな面の上に傘を広げて、好きな様にシールをペタペタ貼っていくだけ。
傘のデコレーション

デコシールを1枚分貼り終えて、傘の半分程をデコレーション出来ました。
傘のデコレーション

続けてデコシールの2枚目を同じ様に貼っていけば・・・完成です!
傘のデコレーション

平らな面の上でちょっと気を付けて貼れば、気になる様な空気だまりが出来る事もさほどありませんでした。持ち手の部分にもシールを貼ると、目印になって見つけやすくなるのでもっといいですね。実は傘を広げた時にビニール部分が少し破れていて小さな穴があったんですが、デコシールで内側からデコレーションしつつ、補修も出来ちゃいました!世界に1つだけの傘、あなたも作ってみませんか?

使っているアイテム

ダイソー クリアデコレーションシール2枚
ダイソー EVA傘

The following two tabs change content below.

Kissy

2人の子供の子育てに奮闘中のアラフォー母ちゃんです。スッキリシンプルな収納に憧れて毎日頑張ってます。