お手入れ、忘れていませんか?洗濯機のお湯取りホースを漂白したら凄い事に | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お手入れ、忘れていませんか?洗濯機のお湯取りホースを漂白したら凄い事に

洗濯機ブログ:楽♪楽♪くらしhttp://ameblo.jp/asami-ju-na-ka/entry-11431716381.html

point

洗濯機に付属しているお湯取りホース。お手入れはしてますか?洗濯槽は定期的にカビ取りをしたりしてケアしている方が多いと思いますが、お湯取りホースのケアは忘れがちですよね。そこで漂白してみたら、かなり汚れが溜まっていたんです。

スポンサーリンク

pick up

ずっと気になりつつも見て見ぬふりだった洗濯機のお湯取りホースを、濃いめのハイターに浸けて洗浄しました。洗濯機の中はカビ取り剤で時々洗浄しているのですが、お湯取りホースは、ホースに残ったお湯を流し切る程度。でもよく考えると、お風呂のお湯は人間の皮脂が混ざっているわけで。
バスルーム

お湯を使いたい・・・でもホースの中が怖いと言う訳でハイターに浸けた訳です。すると、カビの固まりのような物が。流しても流しても黒いつぶつぶが出てくるので、ホースの蛇腹を全部伸ばし、再度水を注入すると、グリーンスムージー(のような物が)ドバっと!水を流し続けたんですが、緑のつぶつぶが定期的に出てくる状態だったので、衛生的にも良くないと思い、このホースは捨てました。
お湯取りホース

ホースは購入出来るけど手入れが大変なので、お湯取りホースは使わずに洗面器でお湯を運ぶ事に(ドラム式で節水型なので、洗面器で10回位)。ある程度は予想してたけど、グリーンスムージーが出てくるとは。

blog

詳しくはこちらのブログへ

スクラビングバブル ジャバ1つ穴用

価格:513円
(2016/4/14 23:43時点)
感想(59件)

 - 掃除/洗濯, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

タオル
ひと手間でキレイに「わ」を見せるタオルのかけ方

衣類やタオルなどを畳んだり収納する時に「わ」を見せるようにするのとしないのとでは、見

0806fuk02
メイクパフを組み合わせてコンパクトに収納するアイデア

使い捨てのメイクパフ、袋にたくさん入っているので、毎日メイクする方には欠かせないアイ

image
トイレタンク掃除してますか⁈

トイレ掃除はマメにしていてもトイレタンク内って見落としがち。 トイレタンクも月1清

コップの水切り
受け皿をつくる★水切れのいい歯磨きコップの置き方

洗面所で使う歯磨きコップは、カビやぬめりを防ぐ為に水切れのいい置き方をしています。コ

0114myu01
塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。

1218vvw03
レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

環境にも人にも優しいナチュラルな掃除アイテムは、その分キレイにするのに時間がかかった

img_4398
ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし

シンクの蛇口に水あか汚れがついてしまいました。 毎日きちんと掃除すれば、こんなこと

1218vvi02
年末の片付けはゴミ収集スケジュールに合わせて計画的に

年末年始はゴミ収集がお休みになるので、今年のゴミはできるだけ年内にゴミ出ししておきた

1123bnv03
洗濯機のお湯取りホースの水垂れを防ぐアイデア

お風呂の残り湯を洗濯に使う為のお湯取りホースはエコになるので、付いている洗濯機も多い

ミニ雑巾を作る
掃除の手間を減らす下ごしらえ☆古布をミニ雑巾にしてスタンバイ

掃除のやる気が起きない。そんな時は掃除の下ごしらえはいかがですか?テレビを観ながら、

お手入れ、忘れていませんか?洗濯機のお湯取りホースを漂白したら凄い事に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.