とことん使い切るとエコに繋がる☆古くなったタオルをミニ雑巾にリメイク | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

とことん使い切るとエコに繋がる☆古くなったタオルをミニ雑巾にリメイク

    11,541 views    タオル/ハンカチ, リメイク

布巾を作るブログ:楽♪楽♪くらしhttp://ameblo.jp/asami-ju-na-ka/entry-11951471193.html

point

モノを最後まで使い切ることで、モノが増える事を防ぎ、エコにも繋がります。くすんでしまってちょっと古くなったタオルや肌着などの布類は雑巾などにリメイクして、とことん使い切ってから感謝して捨てましょう。

スポンサーリンク

pick up

古くなったタオルや肌着などはそのまま捨ててしまうのは勿体ないので、我が家では、まず15cm四方くらいの大きさに切ります。
布巾を作る

それを四角く畳んで、ケースに入れます。
布巾を作る

そして、キッチンの作業台下の引き出しへ。
布巾を作る

調理の後、フライパンや、ガスコンロ周りの油汚れを拭き上げてポイッと捨てます。炒め物などの油汚れ、ボロ布で拭き上げてから洗うと、洗剤も水も少しで済むし、排水溝も汚れず、地球にも優しいですね。どうせ捨てるモノなので、とことん使い切って捨てましょう。

blog

詳しくはこちらのブログへ

同色4枚セット日本製タオル

価格:1,944円
(2016/4/14 23:42時点)
感想(14666件)

 - タオル/ハンカチ, リメイク

  関連記事

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

重ねないタオル収納
あえて重ねないタオル収納でプチストレスを解消

ちょっとしたタオル収納のストレス。使うタオルは上から、洗濯から戻ってきたタオルは下に

12213
お手軽DIY☆カラーボックスで洗面所収納をやり替えてみた

子供の入学準備の一環で、洗面所にあったメタルラックを別の場所で使う事になり、洗面所に

DSC_0728
ボロボロな椅子の座面をリメイクしちゃおう!

鉛筆のラクガキと穴だらけだった椅子の座面。 ちょっとひと手間でキレイにリメイクです

玄関の床
簡単イメチェン★カッティングマットで明るいナチュラルな玄関に

窓のないマンションの玄関は光が入らず暗いスペースになりがちです。窓を取り付ける事はな

傘のデコレーション
世界に1つだけの傘☆100均のシンプルな傘を可愛くデコってみました

100均で買ったシンプルな傘・・・あまりにもシンプル過ぎて味気ないし、似たような傘が

携帯電話の置き場所
家にあるモノと100均アイテムを使ったオシャレな携帯電話置き場

子供は段々成長するに従って、これまで親が管理していたモノを自分で管理する様になってき

バンドエイドの収納
無印用品のバンドエイドケースを男前にリメイク

無印良品の救急絆・綿棒ケースのリメイク。セリアの転写シートを使って、男前にリメイクし

とことん使い切るとエコに繋がる☆古くなったタオルをミニ雑巾にリメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.