フィルターの代わりにキッチンペーパーを使ってコーヒーを淹れてみた | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

フィルターの代わりにキッチンペーパーを使ってコーヒーを淹れてみた

コーヒーフィルターブログ:楽♪楽♪くらしhttp://ameblo.jp/asami-ju-na-ka/entry-11995948863.html

point

生活用品の中には、色んなものに代用出来るアイテムがたくさんあります。特にキッチンペーパーは、布巾代わりになったり、落とし蓋の代わりになったりと大活躍です。コーヒーフィルターの代わりにもなるんです。

スポンサーリンク

pick up

我が家はコーヒーを飲むのが日課。先日も、フィルターが残り少なかったので「買っておかなきゃ」と思いつつ忘れてしまい、とうとうフィルターを切らしてしまいました。インスタントコーヒーを飲んだりしていたのですが、どうしてもドリップで淹れたコーヒーが飲みたくなったので、苦肉の策・・・キッチンペーパーでやってみました。
コーヒーフィルター

コストコのキッチンペーパーを使いましたが、普通に淹れる事ができました。意外と経済的かも。ただし、はみ出してしまうのでコーヒーメーカーでは使えないかな。はみ出す部分を切り取ればいいかも!無ければ無いでどうにかなるものですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

キッチンペーパーホルダー

価格:3,780円
(2016/4/14 23:40時点)
感想(709件)

 - キッチン, キッチンペーパー

  関連記事

麦茶パックの収納
全部入って開け閉めがラク☆セリアの収納ケースに麦茶パックを収納

麦茶を作る季節になってきました。毎日作るので大容量の麦茶パックを購入する方も多いかと

0928hbk02
キッチンからなくして良かった洗剤置きの網カゴ

キッチンにあるのが当たり前だと思っていた洗剤置き場の「網カゴ」を撤去すると、スペース

1112vus01
サイズが小さなケースがコツ。ジッパーバッグ収納の見直し

ジッパーバッグは柔らかく自立しないアイテムなので、収納方法を色々と工夫されていると思

1215por04
つっぱり棒2本で洗面台下のデッドスペースを有効活用するアイデア

ここに棚があったら、ちょっとした日用品が収納できるのに。とは言え、棚板を取り付けたり

0801haz01
大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

セリアのズレないブックエンド仕切れるン棚、大人気ですね。棚板をしっかり挟む事で普通の

0220hcd01
ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのです

1108dde01
スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部

食器棚
食器棚を3つのエリアに区切って食器を収納するアイデア

食器棚の中は何を基準にして収納していますか?使用頻度ごとや食器の種類や大きさなどその

1013olh01
使う前のひと手間。換気扇フィルターは予めピッタリサイズにカットしておきます

使う前にビニールを外しておく、1つずつバラしておく、予めカットしておくなど、使う前に

1210mls01
食品の封を閉じるためのピンチをおしゃれ輪ゴムに変更して楽ちんに

食品の使いかけの袋を停めるピンチはおしゃれだけど、作業が面倒に感じて今いた。そこで、

フィルターの代わりにキッチンペーパーを使ってコーヒーを淹れてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.