キャンドゥの仕切れるン棚ブログ:明日への自分時間step by stephttp://ameblo.jp/hiron-san/entry-12144797948.html

point

ブックスタンドを使った収納で、棚の奥の方に動いてしまってストレスになったという事がありませんか?キャンドゥやセリアの「仕切れるン棚」は、棚板に固定できて、幅も広いのでしっかりと仕切ることができます。

スポンサーリンク

pick up

素敵なブロガーさんの記事を拝見した際に、楽天で少し高めのお値段で買った似たようなアイテムがセリアやキャンドゥで売っている事を知って衝撃。それが「仕切れるン棚」という名前のアイテム。
キャンドゥの仕切れるン棚

こちらは、食器棚にあるIKEAのジッパー袋に収納したペーパーナプキンと無印良品のトレー。
ブックスタンド

これらを無印良品の小さなブックスタンドで支えていたんですが、目の高さよりも高い位置にあるので、奥行きのある棚では、ブックスタンドが見えにくい。
ブックスタンド

でも、「仕切れるン棚」を装着してみると、棚の手前に固定できる。
キャンドゥの仕切れるン棚

更に、ナプキンとトレーを別々に仕切ったら、もっと使い勝手が良くなると思い、それぞれに仕切り棚を設置。
キャンドゥの仕切れるン棚

反対側のバスケットにも仕切れるン棚を設置。コロンと転がらないし、倒れない。
キャンドゥの仕切れるン棚

椅子持ってきてブックエンドを探さなくてよくなったし、全く同じモノが108円で買えるとは・・・ええ勉強になりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ