カバンの綺麗な収納ブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/04/05/205049

point

カバンの中には、財布や鍵、化粧品、ペン、ノート・・・等、色んな種類・サイズ・形のアイテムを入れるので、ごちゃごちゃにならない工夫をしておかないと、いざと言う時に欲しいアイテムが見つからない・・・なんて事に。アイテムに合わせて、ポーチやケースを使い分けてスッキリしたバッグの中にしましょう。

スポンサーリンク

pick up

カバンの中が整っている人は、きっと家の中も整っているんだろうなぁと思います。整理収納が得意ではない私は、意識してカバンの中をキレイに保つよう心掛けています。そんな私を助けてくれているのが、ニトリのバッグインバッグと、100円ショップのA4ステーショナリーケースです。先ずはバッグインバッグ。
カバンの綺麗な収納

ファスナーが付いている部分があったり、ポケットあるので、ポケットティッシュや折り畳み傘、ペン、マスクなど、細々したものもスッキリ収納できます。
カバンの綺麗な収納

そして、A4ステーショナリーケース。
カバンの綺麗な収納

仕事で着用するブラウスを持って行くときに使っています。私は仕事の際制服を着用しているので、毎日ブラウスを持って出勤します。

A4ステーショナリーケースはブラウスを畳むとぴったり収まる大きさ。ブラウスをそのままカバンに入れてしまうとシワになりやすいですが、このように入れておけばそれを防ぐことができます。カバンに収めるとこんな感じになります。
カバンの綺麗な収納

「整理収納ができる人に思われたい」という気持ちが先行して始めたカバンの中の収納ですが、使い勝手がいいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ