ニトリのA4ファイルボックスの横使い。簡易棚を作りました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ニトリのA4ファイルボックスの横使い。簡易棚を作りました

    10,692 views    ニトリ, ファイルボックス, リビング

ニトリのファイルボックスブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/04/04/211612

point

ファイルボックスは縦使いが一般的ですが、横にすると棚のように使えます。使う際には、強度には注意して収納して下さいね。

スポンサーリンク

pick up

主人に、リビングの簡易クローゼットにノートパソコンを置く棚がほしいと言われました。でも、そこにはカバンが置いてあって、その上にノートパソコンを置かれると、カバンが潰してしまう。そこで、いい棚の案が浮かぶまでの仮置き場所を作りました。使ったのはニトリのA4ファイルケース。
ニトリのファイルボックス

これを横に寝かせて完成。
ニトリのファイルボックス

ファイルボックスを横に寝かせただけですが、十分な強度があり、カバンを乗せても平気です。A4ファイルケースは立てて使うのが一般的ですが、横に寝かせてもいい仕事をしてくれました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ステイト ファイルボックススリム

価格:650円
(2016/4/14 23:37時点)
感想(16件)

 - ニトリ, ファイルボックス, リビング

  関連記事

0624log01
窓際にペンキのハケを置いています。気づいたらお掃除できる仕組み

窓サッシまわりの砂ボコリをさっと掃除できる仕組みを作りました。

0630nhh01
意外と知らない?クリーニングのビニール包装はすぐ外そう

季節が変わり、季節外れの衣類をクリーニングに出す方も多いかと思います。ところで、クリ

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

0321oss01
無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思います

0915gdi01
どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

普段、着物に馴染みがない方は家に着物があっても、小物や柄の名前などをあまり覚えていな

0313fps02
宿題グッズをセリアのファイルスタンドでスッキリ収納

子供のモノはすぐに取り出せ、しまえる簡単な収納がベスト。セリアのファイルスタンドを使

室内干し
雨の日でも大丈夫★お部屋が簡易ランドリールームに変身

外に洗濯物が干せない日が続くと困るので、室内でも干せる環境があると、とても助かります

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

0809grs01
ごちゃつきの原因。コードはまとめるだけですっきり

お家が整っているのに、なんとなくごちゃついて見えるのはたくさんのコードのせいかもしれ

091401s
子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかる

ニトリのA4ファイルボックスの横使い。簡易棚を作りました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.