リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

    2,388 views    キッチン, セリア, 食器棚

ほっと一息セットyukincoさんのアイデア

point

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を準備できる「ほっと一息セット」を作ってみました。

スポンサーリンク

pick up

家事や育児で忙しい毎日‥子どもがお昼寝してくれたらちょっとリラックスしたいと思いますよね。私にとっては「今日はどのお茶にしよう?」と選ぶのも楽しみのひとつ。でもしまっている場所がバラバラで準備に時間がかかってしまっては、いつ終わるか分からない貴重なティータイムがもったいない!そこで、ストックしてあるお茶やコーヒー類を少しずつ集めてひとまとめにしてみました。
ほっと一息セット

収納場所はキッチンの吊り戸棚の取り出しやすい場所。お湯を沸かしている間に、サッと出してサッと選んでサッとしまう、ができちゃうんです!1人の時はもちろん、気を遣わなくていい友人が来た時にも便利。ランチやお菓子の準備をしている間に、箱ごと渡して好きなものを選んでもらうとお茶を出すのがラクになります。
ほっと一息セット

さて飲もうか♪と座った瞬間に泣かれることもありますが(笑)、ほっと一息つける時間に一役買ってくれますよ。

使ったアイテム

セリアのウッドボックス

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - キッチン, セリア, 食器棚

  関連記事

111705s
頂きものにも指定席を作ってスッキリ収納

頂きものってありがたいのですが、置き場所に困ってしまうこともありますよね。ついモノを

消費期限の見える化
食品期限のラベリング★見える化でムダをなくす

食品の消費期限を把握しにくい場合は、収納スペースそのものにラベリングし、並べ方を工夫

1030cfc01
朝の登園前のバタバタ解消★子供のヘアゴムを整理しました

どの家庭も朝はバタバタと忙しく、時間との闘いです。特に女の子がいるご家庭では、紙を結

1116yvb05
冬といえば鍋。準備を楽にするお鍋セットを作りました

寒くなればなる程、温かい鍋料理の出番が増えてきます。お鍋の準備を楽にするために、グル

0220huu04
セリアの入れ物がお弁当箱にぴったり

セリアで高さのある入れ物を見つけました。お弁当箱に良さそうだなと思って、使ってみると

薬収納の見直し
セリアのフタ付ボックスで、薬収納の引き出しを見直し

キッチン食器棚の引き出しにある薬収納を見直ししました。セリアのフタ付ボックスを使って

0830hcc01
タニタのキッチンタイマーが便利な理由

キッチンタイマーを使っていますか?様々なタイマーがある中で我が家にぴったりなタイマー

0130bvd01
楽々簡単料理の下ごしらえ。私の愛用品 ダイソーの冷凍用ポリ袋

料理の時短テクとして、下ごしらえを済ませた食材を冷凍しておく方法がありますが、ラップ

0207uif03
使った事を思い出すルール作り。魚焼きグリルの洗い忘れを防ぐ

使った後の魚焼きグリルを洗い損ねてそのまま忘れてしまい、気付いたらとんでもない状態に

ゴミ箱
ゴミの種類が多いのに、可燃以外のゴミ箱は2つだけ設けています

ゴミの種類別ではなく、ゴミ出し先別に分けているので、ゴミ箱の数をスペースを最小限に抑

リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.