ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

トイレを可愛く。セリアのアイテムでペーパーカバーを作りました

トイレットペーパーカバーブログ:猫と暮らすミニマルカフェhttp://ameblo.jp/choco-mint-clover/entry-12133065166.html

point

トイレットペーパーカバーをセリアのアイテムで作ってみました。材料はA3クリアファイル1枚、ワックスペーパー2枚、シール式のマジックテープ1組で2個分できます。

スポンサーリンク

pick up

クリアファイルをトイレットペーパーに合うサイズに切ります。ちょうどファイルとして使った時に底になる部分が端にくるようにします。家にあったトイレットペーパーを計って、高さ10.5cm、幅35cmにカットしています。
トイレットペーパーカバー

ワックスペーパーをファイル表面に巻く感じで、ファイルの間に折り込みました。私はファイルのテカテカした感じが嫌なので、ペーパーが外にくるようにしています。(お手入れ的にはクリアファイルにペーパーを挟む方がいいと思いますが)
トイレットペーパーカバー

裏側はこんな感じ。ワックスペーパーを折り込んだら3箇所ほどテープで留めます。実際に巻いてみて、少しカーブした状態で内側の端をテープで留めるといいです。そしてシール式のマジックテープを4等分し、1個に2つ貼って完成。
トイレットペーパーカバー

トイレットペーパーを巻いた感じ。
トイレットペーパーカバー

これでトイレが可愛くなりました♪
トイレットペーパーカバー

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - クリアファイル, セリア, トイレ, トイレットペーパー, 手作り/自作, 見せる収納

  関連記事

トイレットペーパーの収納
買う頻度を減らすために芯なしのトイレットペーパーに変えてみた

生活の変化に合わせて収納アイテムを見直す事は大切な事ですが、その中に収納するモノその

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

セリアのファブリックボード
子供でも可愛く作れる☆100均アイテムでキーホルダーのディスプレイ収納

100均のファブリックボードは可愛いものやカッコいいものなど色んな種類があり、他のア

ラベルを作る
ラベルライターがなくても大丈夫。A-oneで簡単おススメなラベル作り

テプラなどのラベルライターでラベルを作っている方も多いかと思いますが、持っていない方

麦茶パックの収納
全部入って開け閉めがラク☆セリアの収納ケースに麦茶パックを収納

麦茶を作る季節になってきました。毎日作るので大容量の麦茶パックを購入する方も多いかと

キッチン家電のコード類
毎日使うキッチン家電のコード収納

我が家では毎朝トースターと電子レンジを使います。その度にコードの置き場がなんとなく「

02222
オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その1

前に改善した玄関の靴収納が乱れてきたので、子供の入学入園を前にちょっとスッキリさせて

0905jsh01
高さ制限のある収納場所もクリア。セリアの入浴剤ボトルを食洗機用洗剤入れに

モノの収納場所は、収納場所の構造や一緒に収納するモノなどの兼ね合いで、時には制限があ

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

1009htl01
セリアのファブリックバスケットを、洗面所のゴミ箱にするアイデア

最近セリアやダイソーなどでよく見かけるファブリックバスケット。色んな使い方をして楽し

トイレを可愛く。セリアのアイテムでペーパーカバーを作りました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.