化粧ブラシの収納ブログ:MONOGREGEナチュラルモダンリビングhttp://ameblo.jp/monogrege/entry-12138981226.html

point

化粧ブラシは肌に直接触れるモノなので立てて収納するのがベスト。しかも毛先同士が触れてしまうと、毛羽が乱れてしまう事があるのでひと工夫したいところ。無印の歯ブラシスタンドなら、その条件を全てクリアしてくれます。

スポンサーリンク

pick up

化粧筆は収納しているうちに毛先が乱れたり、癖が付いたりしてしまうのが悩み。並べて置くにはスペースが必要だし、やっぱり立てる収納がベスト。でも、それだとブラシ同士が触れて毛先に乱れてしまう。そんな悩みを解決する収納方法に行きつきました♪それは、歯ブラシスタンドの穴に1本ずつブラシを立てるだけ。
化粧ブラシの収納

収納というほどでもない簡単なことですが、他のブラシに触れることなく、独立した場所を確保できるので、取りやすいし、散らからないし、キレイな毛並みをキープできます。
化粧ブラシの収納

使ったのは、無印の歯ブラシスタンド。買った時はペン立てにでもしようと思っていましたが、まさかこんな使い方になるなんて、自分でも思ってもみない結末でした。
化粧ブラシの収納

欲しくて買った物よりも、何となく買った物のほうが意外と使えた!っていうことがありますが、不思議ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ