無印良品の歯ブラシスタンドを使った化粧ブラシの収納アイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品の歯ブラシスタンドを使った化粧ブラシの収納アイデア

化粧ブラシの収納ブログ:MONOGREGEナチュラルモダンリビングhttp://ameblo.jp/monogrege/entry-12138981226.html

point

化粧ブラシは肌に直接触れるモノなので立てて収納するのがベスト。しかも毛先同士が触れてしまうと、毛羽が乱れてしまう事があるのでひと工夫したいところ。無印の歯ブラシスタンドなら、その条件を全てクリアしてくれます。

スポンサーリンク

pick up

化粧筆は収納しているうちに毛先が乱れたり、癖が付いたりしてしまうのが悩み。並べて置くにはスペースが必要だし、やっぱり立てる収納がベスト。でも、それだとブラシ同士が触れて毛先に乱れてしまう。そんな悩みを解決する収納方法に行きつきました♪それは、歯ブラシスタンドの穴に1本ずつブラシを立てるだけ。
化粧ブラシの収納

収納というほどでもない簡単なことですが、他のブラシに触れることなく、独立した場所を確保できるので、取りやすいし、散らからないし、キレイな毛並みをキープできます。
化粧ブラシの収納

使ったのは、無印の歯ブラシスタンド。買った時はペン立てにでもしようと思っていましたが、まさかこんな使い方になるなんて、自分でも思ってもみない結末でした。
化粧ブラシの収納

欲しくて買った物よりも、何となく買った物のほうが意外と使えた!っていうことがありますが、不思議ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

熊野筆メイクブラシ2本&スタンド

価格:3,132円
(2016/4/6 13:06時点)
感想(98件)

 - 仕切る, 化粧品, 無印良品 ,

  関連記事

テーブル
捨てる布巾のひと仕事★テーブルのオイルメンテナンスに使ってます

捨てる布巾が出た時に、ダイニングテーブルのメンテナンスとして、オイル塗りとして使って

1107pcf01
ダイソーのアクセサリースタンドを使った文房具の定位置

あれもこれもとモノを詰め込み過ぎると「何でも入れ」になってしまい、収納が乱れてしまう

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

コスメの収納
100均のケースを使ったコスメのスッキリ収納とコツ

私の化粧品をスッキリ収納させるコツは、取り出しやすい収納アイテムを使うことと、ストッ

0108bhi01
いま話題の無印良品の「その次があるやわらかタオル」がオススメ

人気アイテムがたくさんある無印良品。そんな無印良品にも再利用するところまで考えられた

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

洗顔セットを吊るす
タオルのとなりに洗顔セットを吊るして使い勝手アップ

洗顔セットを前面ではなく、タオルを掛けている側面に吊るし収納。シンクがちゃんと受けて

ファイルボックス
ハーフサイズのファイルボックス★小学1年生の教科書収納

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教

バンドエイドの収納
無印用品のバンドエイドケースを男前にリメイク

無印良品の救急絆・綿棒ケースのリメイク。セリアの転写シートを使って、男前にリメイクし

0802ncz01
パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとり

無印良品の歯ブラシスタンドを使った化粧ブラシの収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.