ベッドに無印良品のフック★子供のスクールバッグの定位置 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ベッドに無印良品のフック★子供のスクールバッグの定位置

    3,176 views    フック, 吊るす, 子供部屋, 学校グッズ, 掛ける, 無印良品

スクールバッグを吊るすブログ:KIWAMI** ミニマルライフ シンプルライフを極めよう@千葉県船橋市http://ameblo.jp/miumiu-kiwametai/entry-12029246706.html

point

ベッドに無印良品のフックをかけることで、スクールバッグの定位置ができました。専用ラックを置くより省スペースですね。

スポンサーリンク

pick up

娘の部屋はリビング続きの和室で、バッグ専用のフックを設置する場所もなく、ぽんぽん下に放り投げていました。そこで、ベッドに無印良品のフックを掛けてみました。
スクールバッグを吊るす

スポーツバッグや、ジャージ入れ、部活の袋など、かけ方が適当でも、とりあえずかけてくれたらOK。片付けられない娘なので、完璧を求めず、フックに掛けてくれればいいと考えています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

アッシュコンセプト ガムフック

価格:972円
(2016/4/4 14:20時点)
感想(100件)

 - フック, 吊るす, 子供部屋, 学校グッズ, 掛ける, 無印良品

  関連記事

1226bfu01
100均フックの残りをコンパクトに収納するアイデア

100均などにあるフックは大きな台紙のついたパッケージに入っていることが多く、使わず

0716gts01
わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが

ファイルボックス
ハーフサイズのファイルボックス★小学1年生の教科書収納

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

タオル収納
嬉しい子供の成長。子供がひとりでできるタオル収納の改善

畳み方を変えるだけで、その後の片付けがラクになったり新たな収納スペースが出来たり。小

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

名札のつけ忘れを防ぐ
うっかり付け忘れを防ぐ子供の名札置き場

幼稚園や小学校につけていく名札を月曜日の朝に付け忘れて、慌てて付けた・・・なんて経験

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

ベッドに無印良品のフック★子供のスクールバッグの定位置

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.